江川卓って巨人の投手ではマイナーなほうだと思いませんか?「江川卓が活躍した時期はいつ?」と聞かれても、答えに詰まりそうです。「堀内恒夫と桑田真澄の間」と答えれば及第点がもらえるかと思いますが。

江川卓って巨人の投手ではマイナーなほうだと思いませんか?「江川卓が活躍した時期はいつ?」と聞かれても、答えに詰まりそうです。「堀内恒夫と桑田真澄の間」と答えれば及第点がもらえるかと思いますが。 江川卓よりも、堀内恒夫や桑田真澄のほうが有名な気がします。

プロ野球112閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

昭和54(1979)年から昭和62(1987)年の通算9年で、特に二人と比較しなくてもいい。

その他の回答(2件)

0

高校時代の圧倒的な怪物振り、大学時代の数々の大記録、巨人入団に至るまでの騒動、巨人のエースとしての活躍等々により、個人的には長嶋、王に匹敵するくらい有名だったと感じています。 高校時代、公式戦でノーヒットノーラン9回、完全試合2回、20完封、36イニング連続無安打無失点、春の甲子園における最多奪三振60、8者連続奪三振など、あまりにも凄まじい数々の記録とあり得ないインパクトを残したために、逆に巨人時代が霞んでるように感じる方もいるのだと思います。