ここから本文です

正しい言葉を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2702:08:41

正しい言葉を教えてください。

「汚染水」ですか?それとも「処理済み汚染水」ですか?それとも「処理水」ですか?
どれが本当なのか教えてください。
左巻きの方も、右巻きの方も、正直にお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ライリーさん

2019/9/2712:07:07

発生しているのは汚染水です。その汚染水を多核種除去設備によって放射性物質を取り除く処理をしてタンクに貯められているのが処理水です。

http://www.tepco.co.jp/decommission/progress/watertreatment/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kua********さん

2019/10/309:43:11

放射能汚染水でしょう。

スゴイ被曝するので、取り扱いは厳重注意ですよ。

pqa********さん

2019/9/2707:45:22

今の福島の場合、海洋放出できるのは処理水、現在タンクに溜まっているの汚染水、もしくは処理水でしょう。
汚染水は海洋放出できません。