ここから本文です

娘(高一)がLINEで知り合った男(高二)と裸の写真のやり取りをしているようです...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2703:59:24

娘(高一)がLINEで知り合った男(高二)と裸の写真のやり取りをしているようです。どちらも未成年ですが、もし警察に届けたとしたら、児童ポルノ作成の罪に問われるのは双方でしょうか?

また、捜査によってこちらの個人情報が社会に漏れてしまうことや、量刑のことも心配です。専門家からのアドバイスがいただければ幸いです。

閲覧数:
277
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2019/9/2717:24:45

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
対等にやりとりしている場合には、双方が、児童ポルノ製造罪と提供罪になります。
警察に補導されると、家庭裁判所の保護処分になりますが、このことだけであれば、少年院に行くことはないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2811:05:23

    アドバイス有難うございます。

    家庭裁判所の保護処分というのは、具体的にはどのようなことをするのでしょうか。期間等も教えてください。

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人20年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/2914:02:23

それはいつ頃のことでしょうか?

Takaさん

2019/9/2720:49:57

リベンジポルノ等されると娘さんの一生にかかわります。
どこまで防げるかわかりませんが少しでも早く弁護士に相談し対応した方がいいと思います。

武悪さん

2019/9/2704:01:22

警察が、マスコミなどにリークする事はありません。