ここから本文です

iPhoneの機種変更時にiCloudが使えないのでGoogleフォトで写真を引き継ごうと思う...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2709:41:43

iPhoneの機種変更時にiCloudが使えないのでGoogleフォトで写真を引き継ごうと思うのですが、バックアップというのは必ずとらなければならないのですか?

また、引き継ぎの手順を教えてください。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2019/9/2709:58:52

>バックアップというのは必ずとらなければならないのですか?

新旧両方のiPhoneがiOS 12.4以降であれば、
2台のiPhone間で直接データを移行できるようになったので、
機種変更時にバックアップすることは必須ではなくなりました。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216#migration
https://youtu.be/vC4LkntJ7rw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2019/9/2710:29:14

バックアップというのは必ずとらなければならないのですか?・・・機種変前のiPhoneの、諸々のデータが不要なら、バックアップを取る必要はないと思います。機種変を機に、新しくiPhoneをスタートさせる感じですね。
最低限(連絡先等)は、機種変前のiPhoneで、iCloud共有しているものであれば、新しいiPhoneに引き継げますから。

また、引き継ぎの手順を教えてください。・・・バックアップを取らないのなら、初期設定だけでよいかと思います。

前の回答者さんの説明には、やや誤りがあると思います。
クイックスタートでは、初期設定をiPhone同士がやるだけで、iPhone内のデータは移行できません。