ここから本文です

【知恵コイン500枚】NEC製のVS700BDについてです

ゆっくりさんうp主さん

2019/9/2712:21:38

【知恵コイン500枚】NEC製のVS700BDについてです

このPCでテレビが見れると言うことで中古で購入したものなのですが型番の書いてあるシール右上のXP Embedded Adapted for TVってなんのために使用するものなんでしょうか?

見た感じ、プロダクトキーのようなものなのですが………

ちなみにこのPCにXPを入れても公式のドライバやソフトウェアのDLができないです、どこかに転がってないのでしょうか?(無いなら無いでべつにいいんですけど………)

VS700BD,ドライバー,プロダクトキー,ソフトウェア,シール右上,C13,C38

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2713:58:58

>>XP Embedded Adapted for TV
産業用組み込み機器向けのWindows XPの一種でTV機能に特化したOSの様でコレのプロダクトキーでしょうね。XP Embeddedは工作機械やスーパーのレジのシステム、クルクル寿司の注文用端末等によく使われています。
NECの情報ではWindows XP Home edisionが搭載されていることになっていますが、この個体では特殊な仕様になっているのではないでしょうか。情報がないので確認出来ませんが。
他の人も言っていますがこのPCのTV機能は古いアナログ放送用なので現在は受信不可能で使い道がないと思います。
またNECの常で個人向けPCのドライバやソフト類はアップデートデータ以外は一切提供されないのでこの面では諦めるしかないです。

  • 質問者

    ゆっくりさんうp主さん

    2019/9/2714:01:36

    やはりドライバーの取得は厳しそうですね………

    まぁ、興味本意で買っただけなので使いはしません、それに見た目にロマンがありますしね

質問した人からのコメント

2019/9/27 14:02:24

一番分かりやすかったのでベストアンサーにさせてもらいます

皆さんの回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2019/9/2713:02:33

> このPCでテレビが見れると言うことで中古で購入したものなのですが

そのテレビで見られるのは「地上波アナログ放送」ですね。
現在の「地上波デジタル放送」は見られないでしょう。


> 型番の書いてあるシール右上のXP Embedded Adapted for TVってなんのために使用するものなんでしょうか?

OS(Windows)のプロダクトキーでしょう。


> ちなみにこのPCにXPを入れても公式のドライバやソフトウェアのDLができないです、

古い製品ですから、既に公開が終了しているのではないでしょうか。


> どこかに転がってないのでしょうか?(無いなら無いでべつにいいんですけど………)

難しいでしょうね。
もしあっても、非正規で公開されているのでしょうから、法的にグレーな可能性もあると思います。

men********さん

2019/9/2712:30:24

仕様
http://121ware.com/navigate/support/productsearch/old_number/PCVS70...
音声多重対応、受信チャンネル:VHF(1 - 12ch)、UHF(13 - 62ch)、CATV(C13 - C38)*59

サポートページ
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PR...
こちらからマニュアルも見れます。