ここから本文です

マイホーム 売却。

kaotohiko2005さん

2008/12/1415:10:18

マイホーム 売却。

今年の(H20)6月に新築で建った一戸建てを購入し9月から住み4ヶ月程経ちました。旦那は自営で内装業をしているのですがこの不景気で現場も激減し仕事が無い日も多く貯金を削り生活してます。今後よくなるみこみも見えずとても不安です。板橋区で3LDK車庫付きで3500万で購入し全額ローンです。
新築1年未満で売ってもマイナスが出てしまうのでしょうか。

無料査定を頼んでみようかと考えているのですが経験者の方や不動産関係者の方で詳しい方アドバイスお願いします。あと売却する上で良い不動産屋など何社かお教え頂けると嬉しいです。

閲覧数:
1,287
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chanba_himanさん

2008/12/2018:20:16

新築1年未満であっても一度人が住んだ家は中古になります。
また、今は景気が悪すぎて、新築も売れない状況ですので。。。
まずは査定してもらった方がいいと思います。

不動産一括査定ドットコム
http://www.fudousansatei.com/

このサイトは一回の依頼で複数の不動産屋に査定依頼ができるサイトです。
大手の不動産屋ではなく、地元の不動産屋が査定をしてくれます。

まずは査定金額を出してもらってから考えた方がいいかもしれませんね。
来年はもっと景気(特に不動産)が悪くなると言われてますから、不安ですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cocomi1214さん

2008/12/1518:39:43

査定されるのが一番ですが、すでに新築ではありませんし、今は、不景気ですから、
かなりのマイナスが出てしまうことは確かです。
売却されても、アパートを借りた場合、家賃プラス残債で、今よりも支払いが増えることも考えられます。
売却せずに、なんとか切り抜ける方法を考えられたほうがいいと思います。