ID非公開

2019/9/27 16:29

44回答

不在だったため荷物をお持ち帰りしましたみたいなメールが届いてURLをクリックしてしまいました。

補足

佐川の迷惑メールらしいです。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

あ、でも電話番号を調べたってことはSMSですか。 大丈夫じゃないですか? tumblrだのbit.lyは現在出回ってないみたいだし(狂暴だけど)、仮にそれだとしても、イラストちっくな画面に英語か書かれてあってまたどこかに飛びました・・・なら、悪さした後の撤退後の画面だし。 それ以外なら、佐川急便の悪口一杯のツイッターを見て参考にされるとよいですよ。

その他の回答(3件)

0

佐川急便を装ったフィッシングメールですね。 本物の佐川急便のURLは「www.sagawa-exp.co.jp」になりますね。 佐川を装った偽メールを公式ウェブサイトにて注意喚起されています。 http://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/721/ また、佐川急便の偽サイトへログインと称して不審なURL先に誘導されますが、迷惑メールにあるURL先にアクセスしたり、メールの怪しい添付ファイルを開くと、ウイルスに感染してしまう恐れがありますので注意した方がいいです。 iOSの方はそのURLを踏んだだけでは、特に問題はないですが、変なアラートなり、Appleぽい画面を見られたのかな?と思いますが、質問者さんの情報等を入力しなければ大丈夫です。

0

不在だったため荷物をお持ち帰りしましたみたいなメールが届いてURLをクリックしてしまいました ◆悪徳メール業者からの迷惑メールです 不在持ち帰りはポストに入っておりメールでは届きません URLをクリックしたならあなたのメアドが使われていることがわかり迷惑メールが増えるかも知れません 無視して削除ですがそれでは又来ますので ●迷惑メールとしてはねる ●返信はしないこと ●受信拒否設定 ●しつこい場合はメアドの変更(電話は受信拒否設定)が最善です 携帯・スマホの場合はメアド帳以外の全てを受信拒否設定 パソコンならプロバイダーサイドで迷惑メールブロックが有効です