ここから本文です

夫婦で話し合い、今日山梨県のキャンプ場から行方不明になってしまった女の子の捜...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2804:02:26

夫婦で話し合い、今日山梨県のキャンプ場から行方不明になってしまった女の子の捜索を手伝おうと決めました。

ただ捜索ボランティアを勝手にしてもいいものなのかがわかりません。
何か登録?や、警察の方などに声掛けたりとかはしなくてもいいものなのでしょうか?
また、持ち物についてなんですが、一緒に行動しますが一応旦那さんと私のスマホにお互いの位置情報がわかるように設定しました。
そして、もし見つけられたときのためのタオルケットとコンビニで買ったおにぎりとお水、ハンドタオルや小さい救急セット、雨具を持っていくつもりですが何か他に必要なものはありますか?

あとただただ気になったのは行方不明になった女の子の母親についてです。
父親は泣きながら捜索していたとTwitterで見ましたが母親はテントの中でずっとスマホをいじり馬の写真と共にご自身が務める仕事関係のハッシュタグをつけてInstagramに投稿したそうです。
なぜ、娘の命がかかっているのにそんなに冷静でいられるのでしょうか?その他にも不謹慎なのはわかってますが疑ってしまうことばかりです。
捜索ボランティアをして後悔することは全くないのですが、もし母親の悪事だとしたら怒りが込み上げてきます。

補足回答ありがとうございます。
色々な意見があるなか、今捜索ボランティアをしていた男性が崖から落ち、行方不明になり女の子と一緒に男性の捜索もしているというニュースを見ました。
また、素人が…という意見もいただき、たしかに足でまといになるかもしれないという考えや、御家族の方が警察に任せたいという情報もいただいたのでもう少し話し合って考えてみます。
母親の方への私の意見で不愉快になられた方申し訳ございませんでした。

閲覧数:
14,030
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2019/9/2804:20:51

ボランティア本部は解散しましたので明日からは個人での活動になります。

ご家族からの希望で、近隣に迷惑をかけるためボランティアの方ではなく警察に一任したいそうです。

https://matomedane.jp/page/38343

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/28 14:45:23

みなさん回答ありがとうございました。
やっぱり足手まといになるのではと思い、やめました。

「山梨 キャンプ場 行方不明 母親」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gta********さん

2019/9/2807:48:07

そこまで何も分からないのに決めちゃったんですか?
ミイラになったミイラ取り2号3号になりかねないので行かないことをお勧めします。

sya********さん

2019/9/2806:43:46

男性の滑落事故の記事を読みました。
キツイようですが、ここで「何を持って行ったら良いか?」
なんて質問を立ち上げる程度の知識しかないなら、
行かない方がいいと思います。

母親については、
冷静でいようが、髪を振り乱して泣き叫んでいようが、
どちらにせよ非難される立ち位置なんです。

can********さん

2019/9/2805:02:12

見つけられても、おにぎり(固形物)は食べられません。
可能ならレトルトのおかゆの水分(おもゆ)かゼリー飲料水でしょうか。
カイロもあっても良いかもしれません。

wha********さん

2019/9/2804:12:59

ここに届出をして下さいというテントが見えましたね、

kou********さん

2019/9/2804:08:12

探しに行って下さい!
足を滑らさないように気をつけて行ってらっしゃい。

一番辛いのは母親です。
取り乱してワーワー泣き叫びません。
泣き乱している姿を見たら母親らしいと思いますか?
ボランティア精神は良い事ですが、偏見はダメです。