ここから本文です

ラテン語の発音ですが、 monstrosus = モンストローズ troglodytes = トロ...

笑われ男さん

2019/9/2814:24:56

ラテン語の発音ですが、

monstrosus = モンストローズ

troglodytes = トログロデュッテス

で合っていますか?
原文で読むのはなかなか難しいです。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひのさん

2019/9/2816:28:30

ローマ字読みすればよいのです。
monstrosus = モンストロースス
https://en.wiktionary.org/wiki/monstrosus

troglodytes = トローグロディテース
https://en.wiktionary.org/wiki/troglodytes#Latin

どこを長音にするのかは難しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dry********さん

2019/9/2818:39:17

モーンストロースス
トローグロデュテース

下の回答者がサイトで長音の付けどころも示してくれていますので、あとは簡単です。
ちなみに、ラテン語は古典式発音(上記)と教会式発音とで違いますね。

「トログロデュッテス、monstrosus」に関する質問