ここから本文です

ポケモン ソード・シールドはどちらをメインにしますか?どちらを買いますか?また...

ネギガナイトさん

2019/9/2818:58:04

ポケモン ソード・シールドはどちらをメインにしますか?どちらを買いますか?また、パッケージ版、ダウンロード版を買いますか?

.
私は両方買い、ソードをメインロムします。
そして、ソードはダウンロード版、シールドはパッケージ版にします。
理由は午前0時からやりたいからです。
パッケージ版でもセーブデータは本体保存なので、2台目でやるときでもセーブデータをそのたびに移動させないといけないので、ダウンロード版でいいという判断です。

なぜ両方ダウンロード版にしないのかは、1人で通信交換がめんどくさいからです。
同時にダウンロード版をプレイするためには別アカウントにする必要があり、ファミリープランにしないといけないからです。

パッケージ版のほうはダブルパックを買って特典を受け取って、シールドをサブロムにし、ソードのパッケージ版はすぐに売ります。

閲覧数:
4,426
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名無しさん

2019/9/2822:53:33

私はダブルパックを予約しました!
うまい具合にストーリー進行状況は同時ぐらいにして遊びたいと思ってましたが、ソードを仮にメインとしてテレビでやることにしてシールドはスイッチライト剣盾Ver.も予約してあるのでそっちで寝っ転がりながらリラックスして、プレイしたいと思います!

  • 質問者

    ネギガナイトさん

    2019/9/2823:35:26

    私は待てずにSwitch Liteイエロー買いました。

    通常Switchは寝転びながらは重いですが、Liteは全く平気です。

    電車の中でも通常Switchはデカイですし。

    Liteいらないという人結構いますが、携帯専用で2台目として持つのは全然アリです。

「ポケモン ソード シールド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2823:58:13

俺はダブルを買います。ダウンロードかバッケージか迷っています。
ソードで対戦、シールドで育成、厳選という形で使っていこうかと考えています

駄犬さん

2019/9/2819:52:45

ニンフィアの出るほうです