ここから本文です

社会人1年目です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2819:34:50

社会人1年目です。

ディーラーで事務をしています。配属されて3ヶ月が経つのですが最近ミスや確認不足が多く、
毎日のように先輩に沢山怒られています。
昨日帰り上がろうとしたら先輩に呼び出されました。
先輩に言われたことは、最近ミスが多いし、
やった?と言ってやったと返しても実際やれてないことが多いからもう信用出来ない
いまこれやりました!と言われても
信用できんと
これ以上やったらもう仕事を与えられなくなるし、
これ以上の仕事を教えられない。
いまやってることをとりあえず完璧にしてと言われてしまいました。
私は悔しくて涙が止まりませんでした
自分では精一杯やっているつもりでも周りから評価されていなかったのかと思うとやめたいなとか
もうやる気が起きなくなりました
でも先輩に教えて頂ける以上完璧にしないといけないなと
思いました。
新人はこのようなことは当たり前ですか?
同期に相談してもわたしそんなミスないよとか
言われるし、みんな出来てるのに私だけできない

先輩にはみんなと比べなくていい
焦らずゆっくりと言われました。
もう自分に自信がありません
先輩も言ってくださることは
正しいし尊敬するんですけど、
言い方が怖くて、普段は話しかけれないし、
合わないというか、オドオドしてしまうのもあり、
自信を失います
どうすれば誰もが頼ってくれ、完璧な仕事ができるように
なりますかね

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abw********さん

2019/9/2819:39:16

仕事に向いていないと思う。

自分は精いっぱいやっていると思っている時点で

進歩が止まっている。

自分が悪くないんだったら職を変えるしかない。

反省の上に改善がありますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2019/9/2819:40:13

仕事の進行を先輩に教わったままにやっていませんか?
そのやり方はあくまで先輩のやり方であり、そのやり方で
ミスが多いなら自分で改善すべきです。土日など、時間と気持ちに余裕ある時に自分の仕事を振り返って、改善策を練って下さい。
私の場合は、先ずは全ての電話や上司の指示を全てメモする事でした。左のページにそれをかき、右のページにその進行や完了を記載しました。