ここから本文です

韓国国防問題 韓国国防相「北ミサイルは韓国への挑発ではない」・・・朝鮮日報伝

ハルクさん

2019/9/2819:36:12

韓国国防問題

韓国国防相「北ミサイルは韓国への挑発ではない」・・・朝鮮日報伝

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00080009-chosun-kr

韓国国防部(省に相当)の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)長官は27日、最近相次ぐ北朝鮮による短距離ミサイル発射について「直接的な挑発とは言えない」「ミサイルが韓国に飛んでくれば、確かに挑発だ」と述べた。鄭長官はこの日、国会本会議で開催された外交・統一・安全保障分野での質疑に出席し、保守系野党・自由韓国党の沈在哲(シム・ジェチョル)議員が「北朝鮮のミサイル発射を挑発とみなせるか」と質問したのに対し、上記のように答弁した。
(本文より抜粋)

ミサイルが韓国に飛んできたのなら挑発ではなく戦争だろ!!
韓国政腐はどこまで能天気なんでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hif********さん

2019/9/2821:55:29

文在寅の独裁政治の象徴でしょう。
文在寅は金正恩にどれだけ罵られても北朝鮮愛と朝鮮統一はぶれることはありません。
「北ミサイルは韓国への挑発ではない」
この言葉は文在寅が金正恩に捧げる言葉です。
こんな大統領を、韓国国民は何時まで傍観しているのでしょうかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpm********さん

2019/9/2823:14:09

末期症状ですね。

tp9********さん

2019/9/2822:20:57

何を言ってるんだ!
北の核とミサイルが怖くて、
あれだけ中国が嫌っていたTHAADの導入を決めたくせに。

imo********さん

2019/9/2822:16:45

ロケット花火と同じだと思っているのでしょう。
文在演政権は親北政権ですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2019/9/2820:47:27

裏で密約を交わしているのでは?