ここから本文です

全てのスポーツのなかで、ジャイアントキリング歴代1位はどれ?

dfs********さん

2019/9/2819:58:28

全てのスポーツのなかで、ジャイアントキリング歴代1位はどれ?

① W杯ラグビー 日本-南アフリカ(2015)
② W杯ラグビー 日本-アイルランド(2019)
③ 夏の高校野球 県相模原-横浜(2019)
④ W杯女子サッカー 日本-アメリカ(2011)
⑤ その他

閲覧数:
95
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2019/10/401:21:36

歴代1位はラグビーW杯の日本vs南アフリカを選びます。

リオ五輪でレスリングの吉田沙保里選手が負けた試合も歴史的なジャイキリだと思います。
あと日本がブラジルを破ったマイアミの奇跡も歴史的番狂わせだと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya2********さん

2019/10/322:56:36

⑤サッカー プレミアリーグ レスター・シティ優勝(2015-16)

これの重要なところは1シーズン通しでの成績だという事
レスターは前シーズン残留争いしていたチームで、優勝は『奇跡』と言っていい

移籍や若手の台頭等で当時のメンバーも少なくなり、
また、会長の事故死もあり、既に伝説となっています

kon********さん

2019/10/213:37:41

ここ2010年代だと,
世界なら①でしょうね.

w_m********さん

2019/9/2909:57:29

ラグビーの南アフリカ戦ですね。

もし昨年の夏の甲子園大会で金足農業が大阪桐蔭に勝っていれば歴史を刻んだと思います。

2019/9/2821:27:27

1984年夏の甲子園決勝戦の取手二対PL学園だと思います。

桑田真澄、清原和博が夏唯一負けた相手です。

超セミプロ軍団のPL学園と、ノビノビ野球の普通の県立高校の取手二。

大方の予想ではPL有利でしたが、勝ったのは取手二でした。

因みにその時の取手二のエースの石田投手は後に大洋へ行きましたが、若くして鬼籍に入られてしまいました。

謹んでご冥福をお祈ります。そして天国から、清原の更生を応援してください。