ここから本文です

Excel(エクセル)の印刷画面について。 会社で使用しているWindows10のMicrooffi...

roo********さん

2019/9/2907:04:57

Excel(エクセル)の印刷画面について。

会社で使用しているWindows10のMicrooffice Excel2016について質問です。

①完全に独立したExcelファイルAとBをそれぞれ開く(それぞれ別ウィンドウ表示)。
②ファイルAで作業後、ファイルAを閉じないままファイルBで作業をする。
③ファイルBで印刷プレビューを表示すると、何故か先程まで作業していた
ファイルAのシートが表示される。

という現象が仕事中に度々発生しています。
また③発生時のアクション後の反応は下記の通りです。
1.そのまま印刷⇒プレビューされていたファイルAではなくファイルBのデータが印刷される
2.Escキーで戻って再度印刷プレビューを開く⇒正常にファイルBのプレビューが表示される
3.印刷プレビューを閉じずにファイルAを閉じる⇒応答なしの後Excel強制終了

必ず発生するわけではない為、原因がわからず困っています。
PCの処理が重いときにプレビューを開くとこうなるのかもしれませんが
会社管理のPCなのであまり設定を弄るわけにもいかず…。

この現象についてご存じの方がいらっしゃいましたら
何卒対処方法をご教授頂きたく。

よろしくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2019/9/2907:09:20

詳しくないですがExcelのバグではないですか。
他のファイルでも再現するか、他のPCでも再現するか、他のプリンタに対しても再現するか。全て当てはまるならバグでMicrosoftの対応待ちかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/2909:49:04

編集画面変更前に.Win+Tabで.ファイル一覧表示されるので.
目的ファイルをクリックして.単独ファイル表示編集に切り替えると.不都合はなくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる