ここから本文です

あなたにとっての今年一番のビックニュースは?

rch********さん

2008/12/1420:27:26

あなたにとっての今年一番のビックニュースは?

怒れるニュース 驚いたニュース 笑えたニュース なんでもいいですよ^^

補足あ!すいません・・・クじゃなくてグでしたね^^;

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrc********さん

2008/12/1421:01:56

世界的な景気後退に影響された派遣・契約・請負社員(期間従業員を含む)の契約中途終了もしくは契約更新をしないいわゆる「雇い止め」・「派遣切り」

期間従業員は自分の会社に雇われているのだから雇用の継続を訴えるのは当然かもしれません。
派遣社員も自分を雇った派遣会社に対し雇用の継続を訴えるのであれば当然の姿といえましょう。
しかし、契約を継続してもらえるように自分たちでもやるべきことはあったはずです。
それをおこたり、自分の責任を棚に上げてギャーギャー騒ぐことは気に入りません。
というか同じ派遣につとめる私としても虫唾が走ります。本来の派遣の姿をまったく理解できていない連中が
これからの日本の担い手となるのは良しとしません。むしろ日本の発展・再生に必要のない存在であるといえましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oto********さん

2008/12/1421:05:22

個人的ビッ「グ」ニュースなら、自宅を購入した事。

喜んだ事は、北島選手の快挙。
驚いたのは、女子ソフトの鉄腕ピッチャー。
怒ったのは、引きずり殺し事件の頻発。
憂いたのは、サブプライムローン問題の世界経済への波及の諸問題。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる