ここから本文です

「THE THOR」のh1タグって、ビジュアルエディターでは仕様できないのですかね?

thi********さん

2019/9/2910:48:08

「THE THOR」のh1タグって、ビジュアルエディターでは仕様できないのですかね?

いつもビジュアルエディターで記事を作成していたのですが、ふとh1タグの重要性について調べていて、実際に自分の記事をコードエディターで見てみたのですが、h1タグの存在はありませんでした。h2タグからでした。

コードエディターで直接打ち込めば可能だと思うのですが、ビジュアルエディターから手軽に仕様できたりしませんか?

知っている方が入れば教えて下さいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Uさん

2019/9/2911:21:43

大体のテーマは記事タイトルがh1になっています。なのでエディター内はh2から始まのが普通で問題はありません。

h1 記事タイトル
h2 見出し
h3 小見出し
...

という構造です。このようにちゃんと文章構造が階段状になっていることが重要です。

h1 記事タイトル
h1 見出し
h2 小見出し
...

こうしてしまうとタイトルと見出しが同レベルになってしまいます。変ですよね。

• 質問者

thi********さん

2019/9/2914:25:03

回答ありがとうございます。

そういう事だったんですね。
    変に今までのやり方を変更しないでよさそうなので助かりました。

モヤモヤが解決しましたm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる