ここから本文です

au 新料金プランについて

sho********さん

2019/10/617:00:03

au 新料金プランについて

最近auが11月に新料金プランを出す事を発表しました。

私は現在iPhone8を使っており、今年10月で2年の機種変更期間を迎えます。
11月まで機種変更を待って新料金プランで契約した方がいいのでしょうか?それとも10月に機種変更してしまって良いのか、悩んでいます。

閲覧数:
942
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/10/618:49:31

それ、「アップグレードプログラムEX」が、

10/1~「アップグレードプログラムDX」になり、

それが、更に、11月から変更になるという話のことですよね?

「新料金プラン」自体は10/1~開始されて変更される話はないので。

----------------------------------------

朝日新聞によると、「自社回線の利用者のみに販売する」とのことなので、アップグレードプログラムDXは廃止されると見て良いでしょう。

また、新プランでは利用料がかからないようになるほか、

25カ月目以降に指定端末へ買い替える条件も廃止、端末の割引幅は「最大半額」よりも小さくなるそうです。

-----------------------------------------

なので、プログラム料390円/月が不要になっても最大24ヶ月分の残債免除(支払い不要)=最大半額がなくなる。

48回払いで、これからもずっとauと契約し「アップグレードプログラム」のようなプログラムに加入し続けますか?

問題はそこです。

新しいプログラムはこれから発表になるので内容はまだ誰も分からないので何とも言えませんが。

質問した人からのコメント

2019/10/6 18:53:03

ありがとうございます!

「au 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる