ここから本文です

真のドラゴンボール好きは超見てもヒーローズやっても面白く思わないってほんとで...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2922:09:00

真のドラゴンボール好きは超見てもヒーローズやっても面白く思わないってほんとですか?

私はヒーローズはあんまでしたが超は普通に未来編のオチ以外面白いと思ってます。これは私が真のドラゴンボール好きじゃないと言うことですよね…
というか真のドラゴンボール好きって何…
質問多くてすいません。
あとジャンルは分かりませんでした。

閲覧数:
69
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2019/9/3010:24:38

おっしゃる通り「真のドラゴンボール好き」がどう言うことかハッキリ定義出来ないものでしょうからなんとも言えませんよねぇ…。

そんな中で私は一応「ドラゴンボール原作漫画の大ファン」と自覚しているのですが、そう言う私の目から見ると、オリジナル要素や矛盾描写の多いアニメ作品は無印、Z、GT、映画含めて全体的に「本来のドラゴンボールと違うんだよなぁ」と思ってしまう感じですね。まぁ二次創作物と考え別物としては楽しめはするのですが。
ただヒーローズはドラゴンボールだとは思えない感じです。あれが昨今のキッズが唯一触れられるドラゴンボール関連作品かと思うと残念に思えますねぇ。

『超』に関しては元々漫画ファンと言うこともあり、鳥山明先生がガッツリ脚本や修正に入られている漫画版の方は割と好きだったりしますね。原作でちょろっと出ていた設定とかが伏線として活きてくる感じは面白いです。
ただアニメはやはりどうにも違うなぁって印象でしたが。苦笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/3012:03:13

    ヒーローズはもう言うことはないって感じすが、超のアニメと漫画って内容違うんですか?漫画の方は見てないので知らないのですが

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyx********さん

2019/10/309:22:00

それはその人の単なる決めつけだから気にしなくていい

sev********さん

2019/9/3002:54:59

真が何かなんて、その人次第だし、価値観の押し売り。
例えニワカでも、本人が楽しめて見ることが出来ればそれで良いと思います。

それに超が、嫌いとか見る価値無しとか無いほうが良かったって言ってる奴に限って、言ってることに反して最後までちゃっかり見ていたり、それにとどまらず超の続編とされる映画ブロリーまで、わざわざ見に行ってますからね。

超の設定崩壊云々言ってる以前に、自分が設置崩壊しているアンチどもの声なんて気にしないことです。

しかも、いい歳とったオッサンばかりだから

k48********さん

2019/9/3002:24:02

ヒーローズは動画で何話か見たけど流石にこの話作った奴出て来いって言いたくなるレベルですね。
超は別に嫌いではない、つまらない部分はつまらないけど面白い部分は面白いのでGTに近い感覚です。

ナモさん

2019/9/3001:41:12

書かれてる通りですよ
真のドラゴンボール好きってなんやねんと
そういう奴こそ、ただ批評したいだけの潜りだと思います

sdy********さん

2019/9/3001:14:03

完全な主観を押し付けているだけですよ
と言いつつ自分もヒーローズと特にフュージョンズはドラゴンボールとして認めてはおりませんが

Yahoo!知恵袋 特別企画