ここから本文です

人間失格の映画を観てきました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2923:15:45

人間失格の映画を観てきました。

そこで、最後の二階堂ふみと心中?するシーンを見て思ったのですが小栗旬は死んだのですか?
よく理解してなくてすみません。回答お願いします

閲覧数:
1,231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/9/3013:47:03

死にました。

最後にガバッとなる時の服装は学生服で、冒頭で「死ぬかと思った」と言っていた時の服と同じだからです。

記者の人も美知子に「遺体が上がりました」と言っていますしね。

また実際太宰治はあの心中で死にました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「人間失格 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kri********さん

2019/9/3020:47:15

死んでないそうです。太宰治に詳しいご主人を持つ知人から聞いた話ですが、彼が死んだのは、次の女性との心中だそうです。だから、最後スーツ着て目を覚ましたのではないでしょうか。