ここから本文です

ウェブサイト移行後でもG suiteでメール管理をする方法を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/9/3001:12:39

ウェブサイト移行後でもG suiteでメール管理をする方法を教えて下さい。

現在、個人的にwixで作成したウェブサイトがありますが、そろそろちゃんとしたウェブサイトを作成する為、制作会社に発注しました。ドメインは移行する予定です。


今はwixでメールアドレスを発行して(wix経由?)G Suiteで管理していますが、wixは必要なくなるので後々解約することと思います。


ですが引き続きG Suiteでメールを使いたいです。



全体の契約は下記の流れになります。

■現在
ドメイン契約:お名前ドットコム
レンタルサーバー:お名前ドットコムNAVI
ネームサーバー:wix.com( → G Suite)

■変更予定
ドメイン契約:Google Domains
レンタルサーバー:XSERVER
ネームサーバー:???




わたしの希望としては、できるだけGoogleでまとめたいのと、G Suiteは必ず使いたい事です。


そうする為には、どういう進め方が一番ベストなのでしょうか?



不躾な質問で恐縮ですが、お詳しい方にご意見頂けますと幸いです!

よろしくお願いいたしします。

閲覧数:
30
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/3023:05:33

>ウェブサイトを作成する為、制作会社に発注しました。
>どういう進め方が一番ベストなのでしょうか?

制作会社に発注しているのなら、まとめて処理を頼むのがベストです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる