ここから本文です

日ナレの入所を希望しているのですがネットではあまり評判が良くなくて悩んでいま...

アバター

ID非公開さん

2019/9/3010:09:49

日ナレの入所を希望しているのですがネットではあまり評判が良くなくて悩んでいます。
体験レッスンにも行ったのですが悪い印象は感じられず(ただ人数が多くしっかり見てくれるのか不安)入所後

のレッスンと体験レッスンはやっぱり全く違うものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/9/3019:41:24

元日ナレ生です。

ネットの評判に踊らされていてはいけません。ネットに悪評を書く人の大半は、日ナレから事務所に所属できなかった原因を自分の努力不足、才能不足だと認めたくないがために日ナレ側のせいにして憂さ晴らしをしている卑怯な人達ばかりだからです。
また、どこの養成所へ行ってもそういったネット上での悪評は付き物ですから、そのひとつひとつにいちいち気にしていてはダメです。

私は過去に2年間日ナレに通っていましたが、とても良いところでしたよ。
確かに1クラスあたりの人数が多いので週に1度のレッスンでアピールできる時間は限られていますから講師も全てを平等にというのは難しいというのが現実です。
しかし、そんな短い時間の中でも講師の目を引けるような人間でなければプロになれないことも事実です。
本当にプロになれる才能のある人は長々とアピールせずともほんの少しの時間でも輝いているのが嫌でもわかるものです。そういう人が事務所に所属することができます。

また、講師によってもレッスンの内容というのは違ってくるので当然体験レッスンとは違う点も多々あると思います。ですが、誰が講師であってもその講師を取り込んでやろうくらいの気持ちがなければプロになんてなれませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あのんさん

2019/9/3011:23:03

まさに書かれている通りで、人数が多い=ライバルが多い事と、日ナレを運営している声優事務所グループは日本最大手のアーツビジョンですからね。兎に角沢山の有能な人がくるので、滅茶苦茶競争が激しいとおもわれます。当然その分1名1名にかけてもらう時間も薄くなると思います。

でもそれを突破できる程の才能があれば、アーツビジョンに加え、アイムエンタープライズ、ヴィムス、クレイジーボックス、澪クリエーションという日本のトップ声優事務所のいずれかに所属できる可能性があるわけですので、夢もあります。

レッスンとかはちゃんとしてくれるとおもいます。1人1人が薄くなるだけで。

2019/9/3011:19:56

どこに行っても多くの人が声優になれないので、なれなかった人が養成所を悪く言う、それだけです。

どこに行っても多くの人が声優になれないので、なれなかった人が養成所を悪く言う、それだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる