ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

中古品で買ったパソコンの設定がわかりません。 勉強用で、メルカリでWindowsXP...

いちごさん

2019/9/3012:22:53

中古品で買ったパソコンの設定がわかりません。

勉強用で、メルカリでWindowsXPのパソコンを買ったのですが、元々使用してたデータやアカウントが入っており、セキュリティ一がされてません

と表示が出ております。
ネットを使用して勉強するのでウイルスに入られたら、とっても困るんですが、どうしたら良いでしょうか?また、中古品を貰った際は何か設定をやるべきなんでしょうか?
パソコンの知識が無知すぎて、わかりません。
よろしくお願いします。

補足皆様、解答ありがとうございます。
私の買い物が浅はかだったことがよくわかりました。

勉強用と記載しましたが、資格の勉強用としてネット使用したくパソコンしました。
勘違いをさせてしまった方には申し訳ございません。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dnm********さん

2019/10/702:06:07

とりあえず、そのXPパソコンは忘れて、Windows10のパソコンを買われることをおススメします(できれば、新品で)。ネットぐらいなら、安いパソコンで十分だと思います。

Linuxは、おススメしません。
XP世代のパソコンでは、32ビットのシングルコアCPUが主流でしたが、最新のLinuxはすでに64ビット版のみにほぼ切り替わっているので、インストールさえ出来ないと思います。

qwe********さん

2019/10/405:44:33

ネットを使用して勉強するのでウイルスに入られたら、とっても困るんですが、どうしたら良いでしょうか?
==>OSとしてのサポートが終了しているので、どうしようも無いです。
怪しいサイトに訪問しないように注意してください。

まずは、インターネットに接続できるようにしないとメールは使えません。
Yahooメールだとインターネットに接続できればメールだけの設定は無い。

別のパソコンで調べものをして、XPはネットに接続しない方が良いのだが、、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/3018:37:42

ubuntu使えばどうですか?
ウイルス対策大丈夫なのでXPパソコンならこれを使えばいいです。
XPを消してインストールすれば、データ初期化できます。XP使えなくなるけど。
資格とかの勉強用には使えます。
パスワードは設定した方がいいですよ。ubuntu用のウイルスも出ているので。
でも基本的にwindowsやmacのウイルスが99パーくらいなので、
ウイルス対策しなくて大丈夫です。

tet********さん

2019/9/3014:16:42

XPのPCの場合、現状ではネットに接続して使えるものではありません。
そういうものと認識せずに買ったのなら失敗です。
設定でカバーできる所ではなく、またOSをWin10にしたとしてもPCのスペック的にまともには動かないと思います。
オフラインでの作業用にと割り切って諦めるしかありません。

loo********さん

2019/9/3013:29:24

セキュリティはAvastが長くサポートしてましたがXPサポート終了するという事で可能性のあるのはPandaくらいかな?
https://freesoft-100.com/security/panda-free-antivirus.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる