ここから本文です

バイクで山を走行中壊れました。用事があるので、道沿いの草むらにバイクを置いて...

アバター

ID非公開さん

2019/9/3013:13:22

バイクで山を走行中壊れました。用事があるので、道沿いの草むらにバイクを置いてタクシーで移動したのですが、駐車違反で捕まりますか?6時間後には戻る予定です。

閲覧数:
462
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

UCGO難民さん

2019/9/3014:37:52

事情がどうであれ、止めた場所が駐車禁止扱いなら、駐車禁止プラス放置で違反。

故障して動かせない、用事があった、は言い訳になりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2019/10/517:44:17

私でしたら、日付と故障中と電話番号を書いてバイクに貼り付けておきます

222111333さん

2019/10/222:19:23

停めた場所が公道なら駐車違反か車庫法違反ですかね。私有地などならまた別の違反になるかもしれません。やはりパトカーのパトロール中とかに見つかるとただじゃ済まないでしょう。

bil********さん

2019/9/3017:29:54

普通は盗難の恐れもあるのでレッカー呼んでバイク屋に

入院となります。

放置はいろいろと良くないですね。

駐停車禁止でないことろでもたった1時間駐車でも通報されて

警察に何とかしろ言われます。

ok6********さん

2019/9/3015:23:05

不法投棄で逮捕じゃね?

rkg********さん

2019/9/3014:22:10

駐車禁止区域に止めたら駐車違反で捕まりますね。
故障と表示していたら大丈夫、、だったら違反逃れでみなしますね。
ま、山の中で草むらに迷惑を掛けない所に置いとけば何かあったんだろうなと思い違反は取らないと思いますが保証はありません。
違反を取られるより盗まれる可能性の方が高いと思うけどね。