ここから本文です

山梨県・少女行方不明の捜索体制が縮小されました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/3014:07:23

山梨県・少女行方不明の捜索体制が縮小されました。

自衛隊や消防は撤退。
300人体制から30人体制に。

この縮小を決断するのは誰ですか?
例えば不明少女の家族が「もういいです。」
等と意思表示したとかですか?
或いは警察ですか?

閲覧数:
2,614
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/3015:20:21

行方不明者の捜索は本来警察の業務なので山梨県警の判断になりますね。最終的には県警本部長の責任ですが、実際は現場指揮の責任者の判断でしょう。

自衛隊は県知事からの要請で出動しています。知事は県警の判断により要請してるでしょう。
消防隊・消防団も警察からの協力依頼で活動しています。

家族の意思も斟酌されるでしょうが基本的には関係ないです。家族が探さないでと言っても警察は必要なら行方不明者の捜索をするし、人員を減らさないでと頼んでも捜索活動を決定する権利は家族には無いです。

できるだけの捜索を願うのは当然ですが、残念ながら限度はあります。
1日も早い発見を祈ります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/30 22:07:57

詳しくご回答いただきありがとうございます。
一刻も早く無事に帰って来られるよう祈るばかりです。

他のご回答者様もありがとうございました!

「山梨 行方不明」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pp_********さん

2019/9/3015:05:05

このタイミングになれば、家族が「止めて下さい」と言えば終わります。が、ある意味「世間体」にも配慮する必要が。

何も無いまま終われない。
それが多くの人の心情ではないかと推測。

とは別に・・・
あのキャンプ場の経営状態はいかに。
誰も来なくなる可能性を危惧。

gop********さん

2019/9/3015:03:42

自衛隊の撤退は山梨県知事の判断。

消防・警察は所轄の判断でしょう。

oso********さん

2019/9/3014:18:53

自治体の長の指揮下にありますから 指揮は自治体の長・・・多分市長
当然 家族には説明が済んでいるだろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/9/3014:11:35

決断するのは指揮官でしょう。
これだけ探して見つからないのなら不幸にも「連れ去られたか」「とんでもない所で殺害された」とか。
山の中で防犯カメラもないでしょうから、詳細を解明するのには時間がかかりますね。