ここから本文です

日本大学、東京経済大学、武蔵大学、成城大学を受験するのですが 経済、経営系...

val********さん

2019/9/3016:59:00

日本大学、東京経済大学、武蔵大学、成城大学を受験するのですが

経済、経営系では成城大学、武蔵大学>東京経済大学≧日本大学と偏差値ではなっているのでこの順番で行くべきでしょうか?

一応、有名ではなくても良い

と思っています。

補足大学全体のレベルも偏差値ではこの順番で変わらないと予備校から聞きました。

閲覧数:
411
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_a********さん

2019/10/207:04:37

この中だとそうなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「成城大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyy********さん

2019/10/608:56:14

偏差値の若干の違いで、大学を選んではダメでしょ。
偏差値表、予備校に人生を決められている様なもの。

ほぼ同じレベルなら自分に合った校風やOBの活躍、授業内容で選ぶべき。
予備校の先生や高校の先生は一般企業の世界を知らない方が多い。
そのため偏差値表でしか判断できない。

その偏差値は工夫で上げることができる。

A.O,さん

2019/10/600:59:57

大事なのは卒業後に就職に困らない事。

社会人の立場から言わせてもらうと、
成城>日大>武蔵>東京経済。

日大は差別化できない。
成城は一目置かれる印象。
武蔵はOBに合った事がないくらい印象が薄い。
東京経済逝くぐらいなら一浪ですね。

m_a********さん

2019/10/307:57:32

大学に入ることがゴールならそれでいいんじゃない?

カズさん

2019/10/222:57:31

自分が良いと思うなら、良いんじゃないですか。

xpv********さん

2019/10/115:18:55

偏差値で選ぶのが良いと思いますよ。

ただ有名大学がいいならその方が良いですけど。