ここから本文です

もやもやしたので吐き出させてください 10/1から消費税増額だからみどりの窓口...

sre********さん

2019/9/3019:48:20

もやもやしたので吐き出させてください

10/1から消費税増額だからみどりの窓口が大変混んでいましたね
私も区間変更をしなくてはならなかったので並んでいました。並ぶのはまあ仕方ないと思

って並んでいたんですが、係員から精算機の方に間違って並んでしまった人がいるから割り込みさせてほしいと言われました。
なぜ私なのでしょうか?後ろにはもう4.5人並んでるのに?
まあしかないと思ってどうぞと譲るじゃないですか、そしたらその割り込んで来た人はペコリとも頭を下げないし一言のお礼もないんです。
はあ?ですよ。別にお礼がほしくて譲った訳じゃないけどこちとらもう20分くらい並んでるんですよ?
なのにお礼の1つも無しですか
というか間違ったのはその人の責任なのに何故なら並び直させないのか、お礼の1つも言えない失礼な人なら譲ったりしなかったのに!
というもやもやでした。最後までその人はこちらに目を合わせることもなく去っていきました。

こんな対応ってあります?(駅員、割り込み共に)

補足精算機って書きましたけど、発券機の間違いでしたすいません。イライラして書いたもので誤字脱字がありますね…
でもやっぱり非常識ですよね、私の感覚がおかしいのかと思いました
メールより直接話を聞きたいので明日時間があるときに問い合わせてみようかな…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2019/9/3019:55:09

ちょっと常識からは外れた対応ですね。
駅名と詳しい時間を記憶しているなら、その会社の「お客様センター」などに『苦情』を言ってもいいかも知れませんね。

• 質問者

sre********さん

2019/10/118:27:24

昨日は問い合わせ時間外だったので今日電話で問い合わせました。
    上に書いた通りなんとも歯切れの悪い当たり障りのない返答をいただきました。

書いちゃいますけどJRってクレーム対応をちゃんとしてくれないなって思います
    せめて何を思って真ん中に割り込みをさせたのかが知りたいですね…
    一番前で割り込みされたんだったら多分こんなに悩んでないのかも…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zb6********さん

2019/9/3023:35:43

機械の故障で、とかならわからなくもないですが。
間違えて違う場所に並んでいた人を割り込ませるとはあり得ない対応ですね。
サイトから問い合わせたほうがいいと思います。

私なら、"譲って後からモヤモヤする" "後からモヤモヤしそうだけどとりあえず譲る"というのはせずに、はっきり断ります。
というか、後ろにも既に並んでいる人がいるのなら1人1人確認を取らなければいけないですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる