ここから本文です

「会計680円に対し1180円を出したところ、連れの女性から『そういう出し方する男は...

太郎さん

2019/9/3020:15:32

「会計680円に対し1180円を出したところ、連れの女性から『そういう出し方する男は気持ち悪い』と言われた…」

という話題が以前ネット上でありましたが、なぜ気持ち悪いと感じるんですか?

閲覧数:
64,859
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2019/10/107:11:46

善意で店の出す釣銭を減らしたり、
計算の手間を省くのでは無く、
自分が欲しい硬貨で釣銭を貰おうという
個人的な欲望に基づいた行動だから?
店員さんの手間を省こうとするなら
1080円を出せばいい。
1180円を出すのは自分が500円玉が欲しいだけ。
その辺りが性格的に気持ち悪いのかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/715:42:52

小銭をちゃらちゃらと持っている男性が好きな女性がいるんでしょう。
自分はお釣りを考えてお会計をする男性は好きですよ。
賢さ、お店側への配慮を感じますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/3020:47:39

単なる個人的な主観で、自分はそうしないから気持ち悪いと言っているだけです。

店の方は、お釣りの小銭が増えて助かるので感謝されます。

その連れの女性に「こうすれば店はお釣りの用意で助かるんだ」と教えてあげてください。

a8p********さん

2019/9/3020:43:10

お金に余裕があるように見えないからじゃないかな?
女性の前では万券しか使わないとか?