ここから本文です

結婚の番組が始まると逸らされる。 結婚相談所で出会った彼氏と付き合って半年...

mir********さん

2019/9/3021:02:48

結婚の番組が始まると逸らされる。

結婚相談所で出会った彼氏と付き合って半年経ちます。私26歳、彼氏32歳です。

特に喧嘩もなく週1のペースでデートしています。
ですが、ここ1ヶ月ほど

前から
一緒にテレビを観ていて、テレビの内容が結婚の話題だったり、結婚式場の話題だったり、結婚系のCMでさえ流れると
彼氏が突然全然違う話題を振ってきて結婚の番組から逸らそうとされている気がします。
私が結婚を意識しないように、とか
私に結婚を迫られないように...と思って話題を逸らしているのかもしれないです。
彼の行動から、男性の皆さんはどう真理を解釈しますか?

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

とまとさん

2019/9/3021:58:15

結婚相談所で知り合ったのに、半年しても結婚に向けての話題が無いのは、ちょっとテンポが遅い気がしますね。

出会いが、結婚相談所ですから結婚願望の無い人は入会しないと思いますが、彼の中ではもっとじっくり付き合ってから、結婚という形を取りたいのかもしれませんね。

あと、もう少しだって結婚に関する話題がで無いないのでしたら、年齢ばかり重ねてしまいますから、彼の意思を確認しても良いのでは無いですかね。
将来的に結婚する意思があるか無いか、大切な話しですよね。

質問した人からのコメント

2019/10/6 21:15:30

皆さんありがたいご回答ありがとうございます。

もう少し待ってみて
全く動きがないようなら
アドバイザーさんに相談して今後のこと考え直そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/219:04:40

回答者のみなさんのおっしゃる通りと
思います。
結婚相談所で出会って半年経ったのなら
成婚退会後のお話かと思います。
お相手男性が、そのような態度なら結婚は
難しいでしょう。

qts********さん

2019/9/3021:53:20

結婚相談所で出会ったのなら
貴女から結婚の話題を出していくべきでしょう。
ダメならさっさとお断りしてください。