ここから本文です

格安SIMで皆さんの1番のオススメはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/3022:50:57

格安SIMで皆さんの1番のオススメはなんですか?

Apple StoreでiPhone11のSIMフリーモデルを購入しました。格安SIMを利用するのは初めてなのでマイナーな会社は避けたいのですが、調べたところUQモバイルとY!mobileがいいみたいですね。

UQモバイルユーザーの方、Y!mobileユーザーの方がいらっしゃいましたら利点とどちらがオススメか教えてください。

また速度はどちらが速いのでしょうか。自宅にWiFiルーターがあるので最低3GBあれば大丈夫です。

補足ちなみに利用するデバイスはiPhone11 64GBです。
家にWiFiルーターあり 通話はほぼLINE 長時間通話はあまりしません。昼間によく使います。回線が混み合うオフィスや繁華街ではちょくちょく使うかな?くらいです。

閲覧数:
1,316
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat********さん

2019/10/516:41:52

過去にmineo、楽天モバイル、UQモバイル、現在Y!mobileユーザーです。個人的にはY!mobileをお勧めします。

エリア・速度・繋がりやすさはどちらもほぼ同じです。はっきり分かるレベルでの違いはないですね。

Y!mobileのメリットとしては

・キャリアアドレス無料(UQは月200円)
・留守電サービス無料(UQは月380円)

・Yahoo!プレミアム会員になるのでYahoo!ショッピングで+4%PayPayボーナス(UQは該当サービスなし)
・月500のEnjoyパックに加入すると、「毎月Yahoo!ショッピングで使える500円割引券」「データ通信量0.5GB増量」「Yahoo!ショッピングで+5%PayPayボーナス」(UQは該当サービスなし)

です。月額料金は3GBプランだと

Y!mobile:2680円(10分かけ放題込み、6ヶ月間は1980円に割引)
UQモバイル:1980円

となりますので、かけ放題不要で通話全くせず、データ繰越が必要なら安いUQ。総合的にはY!mobileの方がバランスが良いです。

特に通信販売をよく利用するなら断然Y!mobileですね。5のつく日キャンペーン等と合わせてYahoo!ショッピングやLOHACOで買い物すると15%〜20%近く安くなります。

10月からはどちらも契約縛りのない新プランになりますので、片方契約してみて問題があれば解約するというのも手かもしれません。


なおmineoや楽天モバイルのようなMVNOは3大キャリアに慣れているとイラッとするレベルの遅さです(特に都市部の昼間)。メールやLINEメインの使用で、とにかく安さを求めるならともかく、ストレスのない通信速度を求めるならUQかワイモバの2択です。

「格安sim」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2019/10/109:52:45

uqモバイルとyモバイルは格安スマホじゃなくて
サブブランドです。大手の安物バージョンのスマホ会社です。
速度は大手と同じですが少し高いのです。
月2980円ぐらいします。2gb+10分話放題のセットみたいな
安く速いのがいいならuqモバイルのデータ高速プラン3gb月1680円です。
この値段で大手と同じ速度です。
唯一のネックがこのプランにはオプションで10分話放題が付いてないので
電話をたくさん使うならこれを付けましょう。
https://www.g-call.com/freecall/
このプランはネット申し込みしか契約できないので
ヤフオクかメルカリでエントリーコードを買って
uqモバイルのホームページからsimだけネット注文しましょう。
友達や家族や恋人と電話をするときは
スカイプ電話やline電話を使いましょう。
wifiがあるセブンイレブンから使えば
データはかかりません。

ric********さん

2019/10/106:10:25

UQもワイモバも2年縛りがあります。
私なら、楽天モバイルの組み合わせプランにします。縛りは有りません。最低利用期間1年です。
私は楽天モバイルで、もう4年目に入ります。

ndv********さん

2019/10/100:15:18

UQ使ってます

書いてなさそうな点を

低速モードと高速モードを自らいつでも切り替え可能なので
普段は低速モードで必要な時だけ高速モードにすればかなり節約出来ますよ

pwb********さん

2019/9/3023:22:06

とりあえず、10月からけっこう変わるけど。

UQの特徴
・家族割増えると安くなる。
・通話定額はオプション。
・WiMAXとセット割

Ymobileの特徴
・同等プランでの通信容量はUQより多め
・10分かけ放題込み
・料金はUQより高い、新規契約から6ヶ月間割引
・家族割
・ソフトバンク光またはソフトバンクairとのセット割

まぁ、詳しくはショップや販売店舗へ。

wma********さん

2019/9/3023:08:52

どちらも契約したことがあります。
ワイモバイルのほうが、少し安いです。
2年契約なので、
仮にこの先他社のプランが今のままなら、
2年経ったらUQ、更に2年経ったらワイモバイルに戻す。がコスパは良いです。速度も差はありません。