ここから本文です

織田信成さんの教え子は関大リンクで練習させてもらえなかったわけ? 関大とは全...

アバター

ID非公開さん

2019/9/3023:12:58

織田信成さんの教え子は関大リンクで練習させてもらえなかったわけ?
関大とは全く関係ないアメリカや韓国の選手は練習させてもらってるのに?
何かフィギュアスケート界も闇が深そうですね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lagoooooonさん

2019/10/314:43:18

関大には織田、長光・本田、濱田の3チームがあり、そのチームの選手であればそのコーチが持っている時間に滑ることができます。

織田チームの教え子は織田チームの貸切で滑ることができますし、濱田チームの教え子は宮原選手からヴィンセント・ジョウ選手まで濱田チームの貸切で滑ることができます。教え子なら誰でもいいというわけではなく、いくつか条件はあるようです。

そのほかに関大生専用の貸切などもあるようです。
関大生でこの三人以外のコーチに習っている選手はこの時間に優先的に滑ることができますが、コーチがリンクに来て指導を受けることはできないようです。(これは逆の場合にもそうで、例えば濱田コーチが臨海のリンクで教えることはできません。長光チームと西宮のように、関係のあるリンクの場合は大丈夫です)

母である織田憲子コーチは残っているので、織田チームの選手が関大のリンクで練習することはできますが、織田信成さんは自分から関大のコーチを辞めたので、今のところ関大のリンクに指導をしに行くことはできません。
信成さんが織田チームの選手の指導をするのであれば、他のリンクになると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「織田信成」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる