ここから本文です

「WTOで日本勝訴が確定 バルブ課税、韓国は認めず」という記事ですけど。 WTOっ...

pay********さん

2019/9/3023:17:12

「WTOで日本勝訴が確定 バルブ課税、韓国は認めず」という記事ですけど。

WTOって何の意味があるんですか?

勝っても相手国が受け入れないのだから意味がないじゃないですか。

閲覧数:
267
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exg********さん

2019/9/3023:27:13

そういった国との貿易を見直す国が出てきますから、意味が無いわけじゃありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「WTO」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/10/122:24:14

これこれのルールというのが決まっており、参加している国はそのルールに従わなければならない義務があります。
例えば気に入らないからという理由で関税をいきなり上げてはダメとか。

で、たくさんあるそのルールのうちどれか一つでも守らない国に対しては、そのルールを守らなくても良いというルールもあります。
つまり韓国に対して日本は何をしてもよいとお墨付きを貰ったので、報復という名目だろうが関税をあげてもルール上OKになったわけです。
よって韓国は最終的には認めます。が国内的には認めていないという姿勢は最後まで崩さないと思います。体面上の認めないという姿勢なので特に気にすることはありません。

gk*****さん

2019/10/113:56:23

対策を講じる事が出来て、他国も日本の肩を持ちます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hif********さん

2019/9/3023:27:08

国連も含め国際機関すべてで共通しています。
受け入れなくても強制力はありません。
せいぜい国連の制裁決議で制裁することくらいです。