ここから本文です

メルカリとラクマ、みなさんはどっちがいいと思いますか?

ton********さん

2019/9/3023:19:12

メルカリとラクマ、みなさんはどっちがいいと思いますか?

2つではメルカリの方が手数料が高いですが、どちらの方がいいと思われますか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mxx********さん

2019/10/101:12:40

結局メルカリですね。
日本最大手のフリマアプリなので知名度もあり、色々なものが出品されています。
ということは欲しいものが見つけやすいので手数料云々言ってもメルカリに頼ってしまうとこはあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/10/210:12:05

メルカリもラクマも個人売買なんで、トラブル多いので、お勧めしませんが敢えて言うなら、メルカリの方がマシですね

kaz********さん

2019/10/100:05:35

送料が高いという意見がありますが、ラクマの送料が手数料に
比べて高いと思うのは、宅急便コンパクト位です。

宅急便コンパクトの場合は、ラクマが送料¥530
メルカリは¥380なので、ラクマで宅急便コンパクト
を使う事はまず無いです。

ラクマにもラクマパックという安い発送方法があります。
パッと見るとメルカリ便よりラクマパックの方が送料が
高いですが、手数料・送料を合わせて考えると、やっぱり
ラクマの方が売上金が高くなる事が多いです。ただ、
メルカリの方が利用者が多く、売れやすいとは思いますが。

例えば¥10000で60サイズの物を売ったとします。
ラクマの場合、手数料¥350、送料¥800で
売上金は¥8850ですが、
メルカリの場合、手数料¥1000、送料¥700で
売上金は¥8300という事になります。

¥1000でゆうパケットサイズの物を売るとすると…
ラクマは手数料¥35、送料¥179で売上金¥786、
メルカリは手数料¥100、送料175で売上金¥725

どちらが良いかは好みもあるかと。私の場合はラクマ(フリル)
を先に始めたので、メルカリの対応が過剰だと感じることも
多く、結局今はラクマだけボチボチしている状態です。

bak********さん

2019/9/3023:38:51

ラクマは送料が高い、ラクマパック利用するには最低出品価格があり価格設定が難しい。
何より利用者数が少なくて売れにくい。
とりあえず両方利用しています。