ここから本文です

私には4人子供がいて、特定の子だけを生まれた時から5歳になる今までほとんど可愛...

アバター

ID非公開さん

2019/9/3023:33:18

私には4人子供がいて、特定の子だけを生まれた時から5歳になる今までほとんど可愛いと思えません。

この心理は何でしょうか?

この子の失敗や悪戯にばかり無性に腹が立ち、勘に触り凄い剣幕で怒鳴ってしまいます。
なぜこの子だけ愛せないのか。。。どんなに考えても自分でも全くわかりません。
容姿は全員似ていて可愛いはずなのに…
産後はこの子の時だけマタニティブルーになりました。
全員実子です。

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2019/10/108:58:18

よく聞くのが、自己肯定感が低い人が自分に似た子を生んでしまい愛せない…という話。
いずれにせよ、親自信の成育過程のどこか深いところに根があると思います。
専門家によるカウンセリングが必要かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_a********さん

2019/10/101:32:07

実は自分に性格が似てる

とか?

または真逆とか。

まあ実子と言えど
別の人間ですから。

相性は少なからずあるのでは?

皆平等なんてこと
この世の中にないと思います。

あなたが愛せないなら
もしかしたら他のお友達や先生
これから出会う違う存在が
あなたの分までたくさん愛してくれるかも
しれません。

jun********さん

2019/9/3023:35:05

だったら産むな
子供が可哀想だ