ここから本文です

家出をしたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/3023:39:55

家出をしたいです。

両親のことで悩んでいてとても辛いです。

でも、家出をするとすぐ警察に通報されます。
なので家出をしたくても出来ません。
それが普通の親なのかもしれないけど、毎日のストレスとか出ていきたくても出ていけない環境が辛くて...

閲覧数:
110
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2019/10/108:51:31

中学卒業してる年齢なら
家出ではなく自立すれば良いんですよ。

家出なんて安易で半端なことやってるから通報されるだけで
覚悟と責任を持って自立すれば、通報というか捜索願出されたところで
こっちが先に捜索願不受理届を出してしまえば、親が出す捜索願は
受理されない。
しかし不受理届は、きちんと住所を定めて仕事して
社会人としての生活を送ってないと出せないからね。

まだ中学生以下なら、虐待とかではなくストレス程度なら
多少は我慢すべきだと思うけど、どうしても我慢できないなら
児童相談所に助けを求めて、児童養護施設に入る手もある。

本当に辛いなら、そういう真っ当な行為で親から離れれば
引き戻されることなんて無いのだから、
わざわざ引き戻されるリスクが高い「家出」なんてするのは
馬鹿馬鹿しいってものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lde********さん

2019/10/719:24:32

これは私の偏見です。
家出した友人が周りにたくさん居ましたが捜索願を出されても一度もつかまったことがありません。
結構、堂々と遊んでさらいてましたよ。
補導されたりもしましたが、その場で注意のみ。
目の前でみてました。
地域やどんな警察かにもよるかと思いますが…
仕事中にお酒飲んだり仕事サボってる警察でしたので…
そういうのをみてきたので、警察は信用してません。
地域にもよるので全国の警察がそうだとは限りませんよ。

学生なら学校辞めて仕事したらいいかと思います。


年齢が分からないので、なんとも言えませんが、児相に相談してもいいがと。

学校の先生は微妙ですね。
いい先生に会ったことがないので。
親に虐待されたことを直ぐチクられるのでまた親から殴られるの繰り返しでした。

結果的に、働ける年齢なら働いて自立するのが良いと思います。
働けない年齢なら児相に行ってください。

佐岡レイさん

2019/10/610:20:10

何歳?どこ住み?年齢は?性別は?
所持金は?

何も分からないとアドバイス
できません(。´Д⊂)

ただ1つ言えるのは親は過保護な
毒親ってこと

yui********さん

2019/10/119:19:13

寮や社宅のある勤め先に就職して下さい。
定時制高校や通信制高校は働きながら卒業出来きます。公立高校と一部の私立高校の授業料は2010年から所得に応じて実質無償化されています。
就学支援金支給制度等(文部科学省)
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/

一般的に未成年者がアパートなどの賃貸借契約をするには親権同意書が求められます。
ネットカフェは各都道府県の条例で18歳未満の深夜利用が禁止されています。
所有者の許可なく私有地や公共施設に立ち入ると不法侵入になります。
親権者の許可なく未成年者を自宅等に泊めた者は未成年者略取誘拐罪で起訴されます。

助成金や補助金などの税金や寄付金でシェルター事業を運営している「囲い屋」や「福祉ヤクザ」などとも呼ばれる悪質な社会福祉法人、NPO法人、宗教法人などが家出人や失業者などのホームレスに「無料でアパートに住めるようにしてあげる。」「無料で泊まれる。」などと声を掛け、ベニヤ板で仕切っただけで窓もエアコンも無い「脱法ハウス」などと呼ばれる狭い部屋に何人も押し込め軟禁し、入所者に生活保護を受給させ、生活保護費を搾取する貧困ビジネスが社会問題になっています。
食事は1日2回(廃棄弁当、レトルト、インスタント)、入浴(15分)と洗濯は週2回です。刑務所の受刑者より悲惨な生活をさせられます。
就活させてもらえず、トイレの窓から脱出した元入居者もいます。
個室のアパートに転宅出来たとしても強制的に中古の家具家電セットを分割購入させられ、自助会の月額料金と合わせて訪問徴収される為、結局夜逃げしてホームレスに戻る人が後を絶ちません。

支援団体、慈善団体を名乗っていても安易に信用しないで下さい。反社会的勢力であるオウム真理教の残存組織もNPO団体みどりの家族と名乗りホームレス支援事業を運営しています。
傷付いている人や悩みを抱えている人をターゲットにし、カウンセリング、セラピー、ヒーリング、リラクゼーション、ヨガ(運動療法)などの治療と称し入信させられたり、高額な契約をさせられる詐欺もあります。

あと、会社経営者などが「子供がいないので後継ぎがいなくて困っている。養子縁組して後を継いでくれれば将来、財産を譲れるから。」などと騙し、借金返済の為に養子に多額の生命保険を掛け殺害した事件もあります。

悪質なフィッシングサイトもありますから、安易に個人情報(氏名、住所、電話番号、学校名など)を含む相談内容を送信しないで下さい。

下記は匿名でも虐待(暴力 育児放棄)、貧困、病気、障害、いじめ、非行などの相談が出来る行政機関の窓口です。
児童相談所(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/index.html
子供の人権110(法務省)
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html
24時間子供SOSダイヤル(文部科学省)
http://www.mext.go.jp/ijime/detail/dial.htm
少年相談(警察庁)
https://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/syonen/soudan.html

人間さん

2019/10/101:17:48

親と揉めると?

jzu********さん

2019/9/3023:46:59

そういう時期はありますよ、後は選択の問題ですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる