ここから本文です

タクシー運転手をしています。

アバター

ID非公開さん

2019/10/102:27:06

タクシー運転手をしています。

最近外国人のお客さんが増えたのですが、
いつも電柱を曲げてください。信号を曲げてください。と言われます。

タクシーの運ちゃんをどれだけ怪力だと思っているのでしょうか??

閲覧数:
83
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spz********さん

2019/10/106:37:52

私もタクシー乗務を以前してましたが外人さん増えましたね。
また日本人より言葉使いが上手い!
たまに、そこを曲がるのですとかありましたが・・・そこって何処!?ってなりますが、信号を曲げて下さいは無かったけど言っている意味はわかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/719:18:38

「マガテクダサイ」というのはあるけど、
「マゲテクダサイ」もありえるかな。

曲がってを曲げてと発音してるということでしょ。

だったら、あなたは電柱や信号をその場で降りて曲げてますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yyc********さん

2019/10/107:46:23

タクシー運転手に向いてないんじゃないですか?今は外国人も多くなってるのでそんなこと言ってるんじゃタクシー業務無理なんじゃない。

ufu********さん

2019/10/107:10:54

ウフ(((^^;)✌️

pap********さん

2019/10/106:29:13

【そのビル曲がるよ】はあります。

2019/10/106:26:11

右へ左折して、は、マジでありましたよ。