ここから本文です

金の使い方がずさんな友人がうざいです 学生時代奨学金に加えて学生ローンまで...

gol********さん

2019/10/107:38:52

金の使い方がずさんな友人がうざいです

学生時代奨学金に加えて学生ローンまで借り、
社会人になってリポ払いで家電を買って親から指摘されるまで気づかなかったり、
その他外食が多く飲み

物はお茶ではなくジュースだったり、
そのくせ金がねえ金がねえ言ってます

そして最近、消費税増税がどうのこうの言ってて、
ジュース買う量減らせば節約できるよね、って言ったら、それでも日本経済は回らなくなるだろ言ってマジギレされたした

なんと言えばよかったのでしょうか
私は悪いこと言った覚えは無いので絶対に謝りたく無いです

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deg********さん

2019/10/113:44:26

絶望的に価値観合わないから付き合いやめたほうがいいよ
浪費・借金体質の人間の辞書に節約なんて言葉ないから

貴方が謝る必要は全くないけどただ、その友人側としても
貴方に金借りてるわけじゃない以上自分の金の使い道を
貴方にどうこう言われる筋合いはないってのはあると思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

255さん

2019/10/110:07:20

ヨゴレを相手しない方が良いです。

you********さん

2019/10/108:30:08

付き合う友人選びなよ

jpr********さん

2019/10/107:49:36

言っても分からないやつはほっとけばいいのではないでしょうか。

rwn********さん

2019/10/107:46:26

本人は、「節制しろ」と聞こえたのでしょ。