ここから本文です

31才で貯金が1000万円あるって多少すごいの?

アバター

ID非公開さん

2019/10/108:25:56

31才で貯金が1000万円あるって多少すごいの?

割合的に言うとどのくらい?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/209:12:36

以下のようなものを国民生活基礎調査という名称で国が毎年(大規模なものは3年毎)実施していて、知りたそうな情報をまとめてあるのが以下にあったので貼っておきます、、これはちょっと古いので最新版やオリジナルをみたければ別途検索してみてください。
https://www.joyobank.co.jp/woman/column/201504_04.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyk********さん

2019/10/212:37:43

実家住みなら普通にいくよ。
飯代くらいしかだないならね。
リッターバイクやらコンパクトカー新車一括なんて余裕でしたよ。

20歳で自立して賃貸で結婚してたら無理。

atriumさん

2019/10/108:37:41

まあ、なんでもいいから、優越感を何でも持ちたいのは、わかるけど。溜まってないと、だめだろうって人もいるけどね。自分の金で生活してなくて。

ちなみに自分は一人暮らし、仕送り月5万で、院卒でそのころは、持ってましたね。

家を買ったりする人もいるので、まあ、金融資産で、しばれば、すくないのでは?

arl********さん

2019/10/108:34:59

20歳くらいから働いて無駄金使わず貯金すれば余裕で溜まる金額です。
しっかり貯めてる人はこの倍は溜まるでしょう。

でも今の若い人はすぐにお金を使っちゃうから
全体からいえば2~3割ってイメージがありますね。

昔に比べて物価も高くなってるしスマホなど月額で
色々と引き落とされるので溜まらないのでしょうね。