ここから本文です

ワキガとか体臭のある妊婦さん、臭い対策どうしてますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/113:27:34

ワキガとか体臭のある妊婦さん、臭い対策どうしてますか?

私はとりあえず、妊娠中でも問題ないと言われるオドレミンを使っているのですが、職場がギリギリまでエアコンを入れてくれないところなので、すぐに上半身からモアモアと臭いが上がってきます。

デオナチュレ、リフレア、ラヴィリンは効果なしでした。

とにかく接客業なのでなんとかしたいです。

閲覧数:
468
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Meteorさん

2019/10/113:50:25

ミョウバン水

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/121:31:20

    ミョウバン水って自分で作るんですよね?
    簡単に作れますか?
    また、妊婦でも安全なものでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/3 17:33:41

やっぱりこれしかないのかなと思いました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

村上隆さん

2019/10/210:49:36

ご自身の体臭が他人に臭う主原因は衣類に蓄積されたニオイです。地肌が臭っているように感じられるかも知れませんが、足も裸足だとクサクなりにくいですね。

体臭も全く同じです。もしも裸で過ごせたらほとんど体臭は強くなりません。地肌にはニオイ物質が蓄積されにくいからです。しかし衣類を着ていると汗が衣類に付着し、衣類の中でこの汗をエサに菌が繁殖し、菌は繁殖する際、老廃物としてニオイ物質を放出します。さらにこのニオイ物質は大量に衣類に蓄積されていき、気流の流れなどによって他人にニオイが浮遊することでクサイと感じられてしまうのです。詳しくは次の動画でも説明されていますので参考にしてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=TalJNqPMlrg&t=109s

またこの衣類臭ケアについては、着替えることが最も効果的ですが、そうそう一日何度も着替えられないので、衣類を消臭加工しておくと効果的です。ヌーラという商品で衣類を消臭加工できます。またワキガ臭に関してはワキガ用の衣類の抗菌消臭剤ヌーラビオというアイテムも効果的ですので参考にしてみて下さい。

mee********さん

2019/10/113:40:52

クリニークの塗るヤツはどうでしょう??

qth********さん

2019/10/113:32:30

プルーストクリーム。