ここから本文です

自転車で通勤しようか悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2019/10/115:04:08

自転車で通勤しようか悩んでます。

会社まで家から6キロほどで平坦な道が多く車通りはそこまで多くない道のりです。
ギア変速付きのママチャリかロードバイクどちらが楽ですか?ちなみに雨の日も使用します。

閲覧数:
55
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

2019/10/120:19:01

長距離ではロードに分がありますが、6kmでは(特に乗り慣れないうちは)大差ないですし、ロードでは寄り道は出来ないと思っていいです。
競技用車両なので雨対策が皆無のロードよりはママチャリの方が走り以外の部分で圧倒的に使いやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dod********さん

2019/10/223:34:38

雨の日も使うならママチャリですね。

ロードの方が楽で速いですが、雨には弱いです(別に濡れたら壊れる訳じゃないけど)。

cam********さん

2019/10/117:46:14

ロードバイクに乗り慣れてるならロードバイクの方が楽だろう。ロードバイク経験無しで、通勤用に初ロード買おうか考えてるなら、ナンセンスだとお答えしておこう。まあ、ロードバイクに乗り慣れてるならここで質問しないだろう(笑)
あなたにはママチャリが良いと思いますね。

mib********さん

2019/10/117:27:24

ママチャリ一択。

タイコさん

2019/10/117:15:34

私ならママチャリ。ロードを雨の日に使うのはもったいない。

ママチャリ。 帰りに買い物もできる。
雨のロードは、泥はねで服の背中にブラウンラインが追加デザインされる。