ここから本文です

ローストチキンに合う料理。 毎年ローストチキンを作りますが、それ以外のお料理...

bab********さん

2008/12/1505:44:31

ローストチキンに合う料理。
毎年ローストチキンを作りますが、それ以外のお料理がワンパターンになってしまっています。

・貝柱とクレソン、ラディッシュのサラダ
・チーズ数種類とフルーツの盛り合わせ
・ポタージュスープ
・バゲット

こんな感じです。
今年は少し変えたいと思っているのですが、ローストチキンに合うクリスマス料理を教えていただけませんか?

閲覧数:
4,259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2008/12/1505:58:59

コレがスキです!
ズッキーニの輪切りに市販のから揚げ粉をまぶしてカラっとあげます、あがったズッキーニさんに
ゴリゴリ削るタイプのブラックペッパーぉガンガン振りかけてあげます(´・ω・`)
簡単でこんなうまぃものゎなぃとハマりまくりです(*´ェ`*)オシャレなの少しだけ♪

質問した人からのコメント

2008/12/17 23:56:29

お二人ともありがとうございます!どちらも参考にさせていただきます。10年ほど前に英国で食べたベジタリアンメニュー(ズッキーニのフライ)を思い出したので、こちらをベストアンサーにしました。エビフライのような味だった記憶があります。作ってみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s27********さん

2008/12/1506:01:04

参考になるかどうかですが(>_<)。英会話の先生(アメリカ人)のクリスマスパーティーに参加した時食べたもの→
ブロッコリーとエビのサラダ
スモークサーモン(サラダ?カルパッチョ風)とか
ブルスケッタ(具は4種類ぐらい自分で選んでのせる)とか
あとミートパイやクラムチャウダーとかも美味しかったです(^^)v