ここから本文です

長文です 下記の希望を満たした面白いスマホゲームを探しています 皆さん自身...

アバター

ID非公開さん

2019/10/121:38:38

長文です
下記の希望を満たした面白いスマホゲームを探しています

皆さん自身がプレイしている、もしくはプレイしたことのあるゲームの中で以下の希望に合致するものがあれば教えてください

前提として

・可愛い二次元女の子キャラが登場する(ドット絵不可)

・日本語に対応している

・リリース済みである

・スマートフォン用のアプリゲームである(有料/無料/買い切り型を問わない、DMMやRPGアツマール等のブラウザゲームは不可)

・クランやギルドといった、他のプレイヤーと同盟を結ぶようなシステムがない(システムとしてはあるが必須ではない、も不可。フレンドシステムは可)

・PvPまたは他プレイヤーが作ったデッキ/チームとの対戦要素が無い(システムとしてはあるが必須ではない、も不可)

・クエストが終了しホームに戻ってきた後もキャラの被ダメージが残っていたり疲労的なものが蓄積するシステムではない

・キャラをスライドやタップで移動させるようなスクロール型/フィールド移動型のゲームではない(下記を満たしていれば戦闘時はスライド/タップ移動でも可)

・パーティのレベルが高い場合、ある程度の難易度まではクエスト開始ボタンを押すと報酬獲得画面までノータップで進むこともできる(スタミナを消費した瞬間から報酬獲得画面まで)

もので

①キャラクターや武器の進化のために素材をひたすら集めるゲームではない。または素材集め要素はあるが自動周回機能か、クリアステージはスタミナ消費のみで素材その他が入手できるスキップ機能がある(スキップに周回チケット的なものが必要になるゲームは不可)

②知らない人とチームを組まされるいわゆる『共闘』が無い(システムとしてはあるが必須ではない、も不可。レイドバトルシステムは可)

③アクションRPG、シミュレーションRPGなどジャンルにRPGがつく

上記全ての条件に合うようなゲームがあれば教えて下さい
①~③のうち最低でも2つは合致しているものが希望です
回答の際は①②③のうち何番が該当し何番が該当しないかを記載していただけると助かります
ベストアンサーは具体的なゲーム名を挙げていただけた方の中から選ばせていただきます

以下に今までプレイした(試してみた)ことのあるゲームを挙げますのでそれ以外でお願いします

(50音順 略称あり)
ICEY
あいミス
アズレン
アトリエオンライン
アナザーエデン
AFTERLOST消滅都市
アリスギア
アルスト
一騎学園
ヴァルコネ
ウチ姫
8 beat story
エタリン
エバーテイル
エルネア王国
御城プロジェクト:RE
オルガル
神姫プロジェクトA
ガルパン あつまれ!みんなの戦車道!!
ガルパン 戦車道大作戦!
艦隊これくしょん
かんぱに☆ガールズ
逆転オセロニア
キャラスト
キュイディメ
きらファン
キングスレイド
グラクロ
クラッシュフィーバー
グラブル
グランドサマナーズ
グリアド
グリムエコーズ
グリムノーツ
グリモア
黒猫のウィズ
欅のキセキ
幻獣契約
鋼鉄のワルツ
荒野のコトブキ飛行隊
ゴエクロ
ココセカ
シノアリス
シノマス
シャドバ
シャニマス
SHOW BY ROCK!!
白猫
白猫テニス
スクスタ
スクスト2
スクフェス
スタオーアナムネシス
戦艦少女R
戦艦帝国
戦国アスカ零
千年戦争アイギス
ソードアート・オンラインIF
TAPSONIC TOP
ダンジョンメーカー
ダンメモ
チェンクロ
D×2真・女神転生リベレーション
テイルズオブアスタリア
テイルズオブザレイズ
デレマス
天華百剣 -斬-
転スラ ~魔国連邦創世記
とある魔術の禁書目録 幻想収束
どうぶつタワーバトル
東方異想穴
東方幻夢廻録
東方翠神廻廊
どう森 ポケットキャンプ
刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
ドラガリアロスト
ドラクエどこでもモンスターパレード
ドラクエモンスターズスーパーライト
ドルフロ
成金電鉄
にゃんこ大戦争
乃木フェス
パズドラ
ぱすメモ
ハチナイ
ハリポタ魔法同盟
バンドリ
雛ちゃんファクトリー
ビびび
ヒロアカ スマッシュタップ
漂流少女
ファイアーエムブレムヒーローズ
FFオペラオムニア
ファンキル
FGO
フードファンタジー
ぷよクエ
フラワーナイトガール
プリぱず
BLEACH -Brave Souls-
プリコネ
ブルーストーン2
プロジェクト東京ドールズ
プロスピA
崩壊3rd
放置少女
ポケマス
ポケモンGO
ポコダン
星ドラ
Postknight
ホップステップジャンパーズ
魔界ウォーズ
マギレコ
魔女兵器
マリカーツアー
ミトラスフィア
ミラクルニキ
ミリマス
メギド72
メルクストーリア
モンスタースーパーリーグ
モンスト
遊戯王デュエルリンクス
結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
幽白100%本気バトル
ゆるゲゲ
ゆるドラシル
よんなな
LINEツムツム
LINEポコパン
ラグナロクマスターズ
ラストピリオド
ららマジ
龍が如くオンライン
リリフレ
レヴュースタァライト
六本木サディスティックナイト
ワンダーグラビティ

以上です
ちなみにあいりすミスティリア・きららファンタジア・チェインクロニクル・魔界ウォーズ・ららマジは上記の条件にも合致し、それなりに長い間プレイしております
それらに似たシステムということで改めてよろしくお願いします



このコピペ流行ってるの?

閲覧数:
312
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/122:11:45

初めて見たので流行ってはいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2019/10/521:08:12

これ↓
誰しもが持っている大なり小なりな夢をを叶えられるゲームさ。 https://h5.g123.jp/game/vividarmy?platform=PlatformShare&ctw_share_... #ビビッドアーミ #vividarmy @vivid_army_さんから

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぢるのさん

2019/10/512:17:01

一応ちゃんとした回答に書かれていたゲーム名は毎回追加されてるので完全なコピペではないゾ
わしが過去に一つだけ東方異想穴ってのを勧めたけど、誰も回答したことのない(私が見逃してる可能性アリ)同系統のゲーム「東方幻夢廻録」と「東方翠神廻廊」が追加されてる辺り自分でもある程度は開拓してると思われる

検索妨害って感じてるのは短時間に大量回答投稿してる暇人だけなのでセーフ

2019/10/322:08:28

これをコメントしてる人(元の人)しつこいですよね笑

ktr********さん

2019/10/315:31:37

ちょっとしつこいw

2019/10/313:33:45

てか、これの全てに当てはまるゲームが他にあるとは思えない((( ;゚Д゚)))