ここから本文です

旦那の浮気が発覚しました。 最近帰りが遅いと思っていたら 女と会ってたみたい...

wac********さん

2019/10/122:08:40

旦那の浮気が発覚しました。
最近帰りが遅いと思っていたら
女と会ってたみたいです。
相手はシングルマザーの子持ちみたあいです
私にはもうすぐ4才の子供がいます
我が子がいるにもかか

わらず
子持ちと浮気をするなんて
本当に信じられません
離婚を考えています
そこで、相手の方からと
旦那から慰謝料を取ることは
出来るのでしょうか?
証拠は女のTwitterで見た
旦那との写真と毎日会ってるなどの
呟きだけです、、、
今日話し合いをしようと
思ってますが旦那は頭の回転が速く
上手く話せるか不安です。。

補足弁護士に頼むほどお金がなく、、
どれくらいかかるのでしょうか。。

閲覧数:
267
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/122:10:12

まずは弁護士事務所に相談しましょう。話し合いだけだと相手に言いくるめられたりします。慰謝料を取る事は弁護士の方がなんとかしてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

編集あり2019/10/211:34:22

慰謝料取りたいならもっと証拠を固めたほうがいいですね。でも別れたら相手の女のツボですよ。自分の子供からパパを奪い、他所の子にパパをあげる事になります。別れたら子供を預けて働きに出ないといけなくなります。子供第一に考えて別れず相手の女にだけ慰謝料請求するのがいいと思います。それが相手の女にとって一番イタイから。実際浮気で離婚をするのは2割らしいです。最近ホンマでっか!?TVで言ってました。男は浮気するもんと割り切って養ってもらいましょ。

fue********さん

2019/10/209:44:25

ほんとに腹立たしくて
毎日、帰宅してくる彼にも今まで通りに
接することができないくらいだと思うけど
ちょっと待って!!

離婚する、今後の自分の人生のための大事な時間だと思って
賢い女になってください。

まず今の状態では慰謝料の請求すら難しい、と思います。
その女性に紙一枚送ることできないのでしょ?
GPS仕込んだり、
レコーダーを仕込んだりする隙は絶対にやってくる。
「今週は実家に帰るねー」とか奥さまがいって
彼に自由時間を与えたりしたら
彼は絶対隙ができる。
時間をかけて
ちゃんとしたら証拠をとるまでは
賢く冷静に動いたほうがいいですよ

かしこく冷静にがんばってほしいです

tsu********さん

2019/10/123:22:20

明らかにセックスしてる、ラブホに行ってる とかの証拠がないと無理でしょう。
探偵社のブログとか見て勉強して、きちんと色々理解できるまで知らないフリしてた方がいいですよ。

sar********さん

2019/10/122:26:10

まんまと罠に嵌められたのでしょうね。
騙されてるのですよ。

困ってる人、弱ってる人、悩んでる人に
頼られると、心優しい人は放っておけませんから。
明るく気さくで話しやすい、真面目で優しい人は
狙われやすいのですよ。

母は強し、とばかりに肝っ玉母さんとなった
妻とは真逆のか弱い女性を助けてあげたく
なってしまったのでしょう。
困ってる人を助けることで、自分の存在価値も
高まるし、承認欲求も満たされますからね。
脳が誤作動を起こして錯覚しているのですよ。

あなたが怒りに任せて、ご主人を責めたり
追い詰めると、離婚にまっしぐら。
相談女の思うツボですよ。
本当に離婚しても良いのですか?

何か事情があったのかもしれませんよ。
ご主人が居場所を失くして、寂しくて癒しを求めて
自分から積極的にアタックしたのか?
狙われて騙されてるのか?
加害者なのか被害者なのか、分かりませんよね?

頭ごなしに全否定して、慰謝料請求することで
あなたはスッキリするでしょうけど。
お子さんは幸せになれるのでしょうか?
落ち着いて、冷静に、慎重に進めないと
後悔することにもなりかねません。
許し難いことですけど、どんな事情があったのか
確かめてからでも、決断するのは遅くはないはずです。

menmasukoさん

2019/10/122:11:15

証拠はスクショなどして
取っておいたほういいかと!!!

両方から取れるぽいですよ!
相手のペースに飲まれないように。
頑張ってください

証拠はスクショなどして
取っておいたほういいかと!!!

両方から取れるぽいですよ!...