ここから本文です

筋トレでチェストプレスをやっていましたが、怪我をして1週間休んで再度挑戦したら...

アバター

ID非公開さん

2019/10/122:56:13

筋トレでチェストプレスをやっていましたが、怪我をして1週間休んで再度挑戦したら、元々70キロ代を持ち上げていたのに、50キロ代まで落ちていました。腕立ても60回できていたのに、30回ぐらい

で限界になってしまいます。これまでに1週間休んでここまで筋力が落ちたことがなかったので、ALS等の筋力が低下する病気ではないかと不安です。
特に右腕の筋力が落ちており、他の部位はこれまでと変わり無くトレーニングできています。どなたかご回答お願いいたします。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/10/201:06:16

こんばんは。同じくalsではと不安で質問を繰り返させてもらってたものです(質問歴を見ればわかります)
さすがに、1週間は早すぎるのでは?と思いますよ。
習慣化していて動けてたものでも、1週間も経てば多少はなまると思います。怪我ならなおのことです。休息期間としてではなく怪我しての、不具合なら、体と気持ちが合わないような違和感があってもおかしくないかと(長距離ランナーでもインフルで3.4日寝込めば同じような不調になるのでは?)
もちろん、絶対はないので、症状が続くなら病院にいかれたほうがいいですが、体を休めたり、整体でほぐしてもらってからでもいいかな?と。(俺はそうしながら、不安を筋トレでかき消してますw)
お互い頑張りましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/6 20:49:02

少し不安なので病院で診てもらおう思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pnwさん

2019/10/123:23:55

ケガの影響でしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる