ここから本文です

山梨 キャンプ 7歳 行方不明 ネット上では母親が疑われてるけどどう思いますか...

アバター

ID非公開さん

2019/10/207:09:47

山梨 キャンプ 7歳 行方不明

ネット上では母親が疑われてるけどどう思いますか??最初にこの報道があった時、母親は無いだろうと思ったんですよね。
何故なら、母親が何かを企てたとす

るなら、わざわざ他の家族が何組もいるところでやらないであろう。仮にやってたとしても、その後警察も来てる訳ですぐわかることであろう。つまりは企てるにはリスキー過ぎると。これが前提です。

でもその後の母親の言動は、子を持つ親ならやっぱり不可解な部分もありますよね?行方不明になってから通報するまで1時間、、、大人総出で探して10分も過ぎれば通報しませんか?通報したのは17時頃ですよね、、、山間部ということを考えれば遅すぎる気がしてならない。我が子が同じ状況なら手紙を書いてメディアにでれるかな、、、そんな精神状態でいられるものなのか、、、そしてそれをインスタへ、、、何かしなきゃいけないという気持ちからなのかもしれないけれどやっぱり不自然。通報が17時頃とすると父親が来た時間も遅すぎる気がしてならない、それほどかかる距離なのだろうか、、、

滑落や熊の可能性は少ないと思うんですよね、小学生が歩道を外れて滑落する場所へ行くとも思えないし、滑落だとするならあれだけの捜索をしたら見つかると思うし、熊だとしたら、悲鳴が聞こえた、又は何かしら痕跡がみつかりますよね、血痕だったり、衣類や靴など。

そうなると誘拐?キャンプ場で誘拐なんて考える人はいるのかな、、、防犯カメラなどがないからと考える人もいそうではあるが、、、

想像でしかないから全てが不確かとしか言えないけれど、夕方の行方不明で通報までに1時間ってモヤモヤしませんか??大人総出で名前を呼んで探して10分もしたら相当焦りそうな気がするんだけどな、、、特に小学生の子を持つ方はどう思います??←質問の要はここです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2019/10/715:05:20

自分と同じ疑問を抱いている方がいらっしゃって良かったです。

私は、これが親族や知人と共謀した狂言誘拐だと思っています。

1, 画像公開時期と、その画像について
時期が遅すぎます。何やらそれっぽい理由を本人は述べているようですが、遅すぎることには変わりないです。
また、不明になる直前には上着を脱いでいたとの説明付きで開示された写真ですが、あれだけ背景が白いです。キャンプ場内であの写真と同じ背景で撮影できる場所があるか探すべきです。

2, SNSにで自分のお店にハッシュタグつけての投稿
正直、この話を聞いてこの人(おそらく知人や親族を含めて)の犯行だと私は結論付けました。
投稿への批判に関しては、「より多くの人に事件を知ってもらうために」みたいな言い訳をつけているのかもしれませんがそれはどうでもいいです。問題なのは、彼女がこのような行動に出るまでに、TVの報道で「母親の◯◯さんはトリミングハウスを経営していて」みたいな情報が出ていなかったことです。これは、母親にとって誤算だったのではないでしょうか?だから、SNSに手を出したのだと思います。

以上が私の考察です。
また、この考察が正しいとしたら、ここまで行方不明が長期化してるのは母親の誤算に起因してると思います。
トリミングハウスの情報がTVで流れていれば、その時点で『子供が誘拐されたかもしれない可哀想な経営者ママ』という認知が出回ります。彼女としては、悪くない認知だと思います。
その数日後に娘が戻ってきました。事件は解決。「娘の心の傷を癒したいので、報道は今後控えてほしい」と言えば、味方はいくらでもつくでしょう。

あとに残るのは
『娘の行方不明にも耐えた素晴らしいお母さん。お店の経営今後も頑張って下さい』
です。

私は、推理小説をあまり読まないのですが、これは考えすぎでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山梨 行方不明」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2019/10/821:18:00

最初からこれだけ探しても見つからないとわかっていればそうするけど、当然当時の母親達にはわかる由もない事。

ネットではやはり結果論での見方が強いように思います。
迷子を捜そうとごたごたやってるうちに1時間くらいなら立つ可能性も十分にあるし
メディア云々に関しても、もはや人それぞれではないかと。

子供が行方不明になったとして、親が泣き崩れてなければ、そいつらは全員怪しい事になるのでしょうか?という話です。

恐らく最初はそこまで見つからないとは誰も考えなかったはず。
すぐさま警察だ、なんだと言う前に、いる人達で探すんじゃないだろうか?

だってキャンプに居た人たちは、結果をしってるネット民と違って
ここまで大事になるなんて知らないもの。

hikiaji1234さん

2019/10/416:40:56

本当に連れて行ったのでしょうか?初めから連れてっていないのでは?
目撃情報少なすぎますし、実は姉だけ連れて行って妹の方は連れてっていないのではと思ってしまいました。母親の情報だけを鵜呑みにしてますが誰か美咲さんを見ているのでしょうか?ほかのグループの人は一緒にいたことを証明出来るのでしょうか?
そう考えると母親(父親)が怪しいなと思ってしまうのは私だけでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aoeuiさん

編集あり2019/10/216:04:58

母親の言動は非常識だと思いますが、殺害するのはさすがに無理かと。

30人でキャンプに行き、30人の目をかいくぐって短時間で始末するなんて不可能。美咲ちゃんを一旦どこかに隠すとしても当然車内は確認するでしょうし、近場で隠し場所なんてありますかね。その後殺害して痕跡を残さず隠すなんて・・・無理では。

>夕方の行方不明で通報までに1時間ってモヤモヤしませんか??大人総出で名前を呼んで探して10分もしたら相当焦りそうな気がするんだけどな、、、

キャンプ場と慣れていない山を探せば1時間は掛かると思います。日没近くまで捜索して見つからなければ警察に連絡・・って特に不審だと思いません。

母親の言動は非常識だと思いますが、殺害するのはさすがに無理かと。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/10/215:35:08

トリミングという言葉の中には、

【切り抜くというネット隠語】

があると思います。

サスペンス好きには、
トリミングと失踪事件は
たまらないとは思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sippunojinaさん

2019/10/208:16:42

こうした場合、10分やそこらで通報したらしたで
よくも探しもせずにだの、怪しい~だのと叩かれる。

まず現場の地形を見ると
キャンプ場には いくつかの スポットがあります。そこを2ヵ所行き来して探すだけでも 40分はかかります。
そこらの公園とは訳が違うのです。見渡しなど利かない山の中です。

そんな中、沢の方を探し戻る、裏山の方を探し戻る、
更には道の脇は、傾斜のある茂みです。

特に遠くまで行ってないだろう、茂みで動けなくなってるのかも知れないと思えば思うほど
何度も茂みの中も見るのではないでしょうか。
沢の辺りで滑り、斜面の岩に頭などぶつけてたら
声をかけても返事出来る状態とは限らないですし。

現場の状況からすれば妥当ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる