ここから本文です

2年半付き合った彼と結婚のタイミングが合わないのでお別れしました。 将来を考え...

dua********さん

2019/10/212:40:20

2年半付き合った彼と結婚のタイミングが合わないのでお別れしました。
将来を考えると彼と別れて良かったんだと思いますが、2年半毎日連絡をとり、頻繁に会っていたのでとても寂しいし、会いた

いです。他に好きな人ができたら大丈夫なのだと思いますが、出会いも無く、中々好きにならないのでそれまでの間が辛いです。
よりを戻さないほうがいいですよね、、皆さんどうやって乗り越えているのでしょうか、、アドバイスください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opu********さん

2019/10/213:43:40

別れの理由は何とでも言えます。
2年半毎日はキツくしかも頻繁に会うとか問題外です。
友達や一人でまったり時間ないですから。
そこが耐えられなくなったかもしれないですよ 笑

本当に結婚を彼は考え自分は結婚願望ないと最初に伝えてるのに構わずですから、相手を縛ってはいけないと大好きでも別れた人は多いです。

普通と逆ですが願望ない理由話してもプロポーズする意味が分からなかったです。

携帯もなく毎日連絡取りたくもなかったのでそんな事してないですし、会うのも2.3週間に一度位でと思い相手も納得してました。
シフト制やお互いの生活がありますので。

覚めてるとかはなく会った時はお互い甘えますしラブラブしました。
途中までは生娘でしたが…(°д°)

願望ないと言っても交際してるとこの子しかいないと強く思いつい・・・と言ってましたがそれは彼の気持ちで交際=結婚とは結びつかなく疲れましたよ。

最初に家庭の事情は話し願望ないと言うとそれでも良いとか言うのに結局、結婚を考えさせてしまう私は童顔で若くても色々きちんとしてたみたいで安心して仕事に行けると思わせてしまうみたいでしたが、狙いでなくそれが素なので変える事はムリでした。

別れて何ヶ月か分からないですが最低半年は待つのと、寄り戻して結婚のタイミングが合うなら有りですが、毎日の連絡が苦でないかの確認は大切ですよー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2019/10/215:40:29

結婚するしないの年齢なのなら、自分で考えて自分なりに乗り越えないとね。
失恋ソング聞きまくってとことん落ち込んでどん底までいったら、あとは浮上していくのみ。

fkc********さん

2019/10/215:36:07

結婚のタイミングが合わない?
そんな理由で別れるって、大して愛情があったわけでもなかったということですね。
愛情のもてない人と別れて、辛いわけ無いでしょう?

cat********さん

2019/10/215:17:30

悪いことがあった後は良いことがあります!
くさいことを言いますが、日にち薬はとても苦いようです笑
効き始めるまで友達と楽しく遊んだり、趣味に没頭したり、他のことに集中しましょ!
ちなみに自分もやっと整理がついてきた頃です( ;∀;)

バタヨさん

2019/10/213:06:49

とりあえず、色んなの友達に、休みごとに遊んで貰いましょう。

rim********さん

2019/10/212:45:01

はじめまして、よりを戻すか戻さないかは別としてもう無理だーってなった失恋を過去にした事はありますが、どうやって乗り越えたかは覚えてないですね、でもその時は本当に無理だったんですよね、でも今は忘れています。
人間の記憶ってそんなもんですよ、時間とともに嫌な事は忘れる生き物なのでなるべく過去はみないで前向きにいきましょうね❗️

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる