ここから本文です

1ヶ月前から筋トレと飯トレを始め、178cm60kgだったのを65kgまで増やしました。

ima********さん

2019/10/216:49:36

1ヶ月前から筋トレと飯トレを始め、178cm60kgだったのを65kgまで増やしました。

が、下っ腹だけポッコリの所謂餓鬼体系になってしまっています。原因は分かりませんが(胃下垂?)、このままトレーニングを続ければ改善されるでしょうか。トレーニングは上半身と下半身の2分割で週4日行っています。

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sczさん

2019/10/217:00:56

まだ全体の筋肉量が少ないのでしょう
脂肪は減量期に落とす

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/10/219:16:20

どこかで減量に切り替えない限り改善される事はないよ。

YSKさん

2019/10/217:34:19

1月で5キロは増え過ぎです。カロリーを少し抑えるべきです。メンテナンスカロリーが2000キロカロリー位と思われるので2000〜2500位で増量ペースを落としてみては?

tam********さん

2019/10/216:51:34

一年で数キロ筋肉が増えれば大成功というレベルなので単純にその5キロの大半は脂肪ですね。
とにかく食べるということをしたせいで脂肪が増える速度が速すぎてそうなったのでしょう。