ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

引っ越しについて質問です。 ①引っ越し屋さんへの見積もり依頼したりちゃんと契...

puc********さん

2019/10/220:50:20

引っ越しについて質問です。

①引っ越し屋さんへの見積もり依頼したりちゃんと契約したりするのは、引っ越し日のどれくらい前からできますか?

②引っ越し先の家が決まってなくても見積もり依頼とかはできますか?
ちゃんと部屋の契約が終わってなくても、だいたい何県とか何県の何市くらいとかぼんやりと決まっていたら大丈夫だったりしますか?
③引っ越し代の払い方は1種類だけですか?
カードと現金みたいな払い方はできますか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/10/421:22:17

引越屋さんです。

① 引越の見積り成約は3ヶ月前から…と定められています。

何故なら、引越の見積書の有効期限が発行後3ヶ月以内と定められているからです。

したがって、本日は来年1月2日迄の見積り成約を承っています。12月30日~1月3日迄は、引越業界が年末年始の法定休業となりますので、本日は、12月29日迄の見積り成約を承っています。

② 引越先が明確に定まっていなくとも、見積り成約は可能です。

ただし、引越先が定まった段階で家屋条件(=私の過去回答を参照して下さい。)等から、追加加算となる場合があります。

③ 引越に於ける支払いは概ね3つになります。

① 当日、作業着手前に全額を現金にて成算。

② 当該引越会社が提携するカード会社にての決済。

③ 引越予定日の3日前迄に当該引越会社が指定する口座に全額を振り込む。

となります。

ただし、支払い方法は見積り担当者が伺い、見積りを出す前までに見積り担当者に伝達しない場合は、当日作業前現金での領収となります。一旦成約された支払い方法は、原則として後日の変更は出来ません。

ただし、引越料金が80万円を超える引越については、3日前迄にその全額を、当該引越会社が指定する口座に振り込むことになります。引越予定日の3日前の午後1時迄に全額の振り込みが確認出来ない場合は、お客様には何ら連絡通達なく、自動的にキャンセルとなります。

ご参考になさって下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

car********さん

2019/10/220:53:57

①私は1ヶ月前にしました。
②出来ますよ!!
③業者に寄ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる