ここから本文です

中国料理のカテゴリー「広東料理」と言えば何を思い出しますか。

中国料理のカテゴリー「広東料理」と言えば何を思い出しますか。

閲覧数:
20
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/303:48:17

・叉焼(煮豚ではないもの)
・酢豚
・蟹玉(芙蓉蛋)
・フカヒレスープ
・マンゴープリン
・子豚の丸焼き
・海鮮炒飯
・焼売
・雲吞
などが自分が教わった「広東料理」です。

・叉焼(煮豚ではないもの)
・酢豚
・蟹玉(芙蓉蛋)
・フカヒレスープ
・マンゴープリン
・子豚の丸焼き...

  • 2019/10/304:26:06

    北京は「河北省」です。「広東」は河北から何千キロも南に離れた、中国の南端の地域です。食文化は全く異なっています。

質問した人からのコメント

2019/10/7 15:22:14

お返事どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2019/10/406:10:09

広東麺です。

チーさん

2019/10/315:32:03

叉焼(チャーシュー、焼豚で煮豚ではない)、子豚の丸焼き、酢豚、フカヒレスープ、雲呑(ワンタン、麺)、焼売(シュウマイ)、蛇スープ、マンゴープリン。

eda********さん

2019/10/309:46:32

広東料理の絶対的エースと言えば、避风塘料理と煲汤!!

jak********さん

2019/10/309:29:14