ここから本文です

アルビオンなど、乳液先行タイプの基礎化粧品を使っておられる方に質問です。 ロ...

ata********さん

2008/12/1515:36:10

アルビオンなど、乳液先行タイプの基礎化粧品を使っておられる方に質問です。
ローションパックはどのタイミングでやりますか? 私は、乳液→美容液→ローションパックの順番でやってます。
乳液はアルビオンのエクサージュです。

乳液先行タイプを使ってる方の意見を聞かせて下さい。
ローションパックの後に保湿美容液やクリームを塗っているかなども合わせてお答え下さると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,987
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aca********さん

2008/12/1609:51:33

以前はアルビオンのエクサージュホワイトやエクシアホワイトを使用していました。
現在は同じく乳液先行型のコスメデコルテのフューチャーサイエンスホワイトを使用しています。

どれを使っていた時も化粧品店でお手入れ方法を教えていただきましたが、
ローションパックをする場合は、普段のお化粧水に代えるお手入れと考えて良いそうです。
なので順番は乳液→ローションパック→美容液となるそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eir********さん

2008/12/1516:09:41

同じくアルビオンのエクサージュを使ってます。

順番は、乳液→化粧水→美容液→クリームです。

ローションパックをする時は、乳液の前にしてます。
ローションパック用の化粧水と乳液後の化粧水と分けてるので、私はローションパック後は乳液→化粧水→美容液…という順番でやってます。

cho********さん

2008/12/1515:45:29

アルビオンのエクサージュを利用しています。

ローションパックというと、スキコンパック等の化粧水パックの事でしょうか?
だとしたら、化粧水と同じ扱いでよいと思いますよ。
乳液、ローションパック、美容液(またはクリーム)でいいと思います。