ここから本文です

電子マネーは、 使い切ることができませんよね? 解約した後に、 残額全て返...

cfi********さん

2019/10/306:37:24

電子マネーは、
使い切ることができませんよね?

解約した後に、
残額全て返金されることは、
無いものですか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mfm********さん

2019/10/306:51:36

店によっては現金との併用払いが可能ですので、電子マネーの残高全部使って足りない分を現金で払うと言ったことが可能なところでは可能です。

電子マネーは法律で原則としては払い戻し不可となっています。絶対に不可と言うものではないので条件を満たせば返してもらえる場合もあります。

質問した人からのコメント

2019/10/7 11:28:24

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/10/309:20:46

PayPayのように出金できるものもありますが、そもそも電子マネーやコード決済は使い切ることを前提に使うものではありません。
現金と同じで財布の中身を0にするのではなく、継ぎ足すように補充して使うものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanさん

2019/10/308:08:24

PayPayは10月から条件付きで
残高を銀行口座へ出金できるようになりました。
ただしこれまでの残高やポイント還元として受け取った分は出金できませんし
出金には手数料がかかる場合もあります。